年末年始、ボッチの方のためのお勧め映画を紹介します。

 

もうクリスマスは過ぎましたが、Love Actually は素敵なクリスマス映画です。

みんなつながりを求めてるんだなと実感できてちょっとほろりとします。

 

もう一つ私のお勧めは「ホリディ」です。

 

キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックら豪華スターが競演するロマンティック・コメディ。

 

ハリウッドで映画予告編製作会社を経営するアマンダと、ロンドンで新聞社に勤めるアイリス。

 

二人とも失恋したばかりでクリスマスとお正月を一人で過ごしたくない。

 

そこでホームエクスチェンジプログラムに申し込み、お互いの家を交換することに。

 

これ、見てると、アメリカとイギリスの違いが判ってそれだけで面白いです。

 

アマンダはタクシーで家に行こうとするが、ある場所で雪のため、「これ以上いけません」と

おろされてしまいます。歩いていくしかない。

 

スーツケースを引きずってゼイゼイ言いながらやっとたどり着きます。

何もかも小さくて、階段を上がるたびに頭をぶつける。

 

何もすることがなくて暇になり、カラオケで歌ったり犬とにらめっこしたり

しているがとうとう帰り支度を始めます。早すぎ!

 

アイリスは憧れのロスに到着。ビーチの景色に興奮。青空にヤシの木。

アマンダの屋敷につけば、ものすごい豪邸で、それにも興奮。

 

プールで泳いだり、映画は見放題。

 

このホームエクスチェンジっていい考えかもと思うけど、私の場合、掃除と片づけから始めないと

できないだろうなあ。

 

それから二人とも新しい出会いがあり、人生で大切なものは何かと言うことについて学ぶことになります。

 

女優二人がそれぞれすごく魅力的だし、アメリカとイギリスの景色も楽しめるし、

 

見所満載です。

 

小さいころから泣いてない、泣けなくなってしまったアマンダはとうとう泣けるようになります。

 

3年以上も片思いをしてきたアイリスはとうとう彼を手放すことができるようになります。

 

二人とも大事なことを学んだのです。

 

何回見ても飽きない素敵な映画です。

 

お勧め。

 

見た後、生きる勇気が湧いてきます。

 

お試しあれ。