Catch the Rainbow -2ページ目

Catch the Rainbow

都内某大学に通う、とある大学生の、音楽備忘録
リニューアルしました



どーもです(^O^)/

夏休みもあと1日ですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本当の始業式は26日なんです

でも明後日と明々後日はテストで、休日出勤なんで

これも受験生の宿命なのです(>_<)

raise it all を聞いて泣きそうな

そんな午後
おひさしぶりーふ!


生きてます


らいぶにいきたいよおおおおお


受験生は大変です

またきますね
はい!後半です!
さっきすっかりこの存在をわすれてました!

5days テキーラ!!

むっちゃかっこよかったよおおおお!
青緑のライトに照らされるホーンズと炒飯…
サビのところでみんなが飛び出してくふとこがめっちゃかっこよかったです


rushin、やったっけ?…たぶんやってた…はず…(笑)


pride of lionの始まる前にブラック敦(←)が
「最後の曲です。pride of lion」
いったのが、イケメンすぎて倒れそうでさた

アンコ
down beat stamp、これはねー、みんなで、ワイピーサインですよ!
たのしかったな
最後に大森さんがグワシやってました

炒飯と名古屋さんはもとからジャケット脱いでたんですけど、アンコのときは北原さんが欲望Tで大森さんが限定Tで川上さんがジャケット脱いでました

メンバー紹介は、結構ガッツリしゃべってくれましたね
みんな、南米から帰ってきて、最初のワンマンがこのライブでほんとに、よかった!!とか、自分の学生時代のはなしとか、あ、欣ちゃんの高校時代のバンド名は果物らしいです
大森さんも大学時代はつき1で下北でライブしてた、とかいってたし
あと、他のライブもきてね?っていわれ、もちろんー!!ってかえしたら
「その言葉まってた!」っていわれてうれしかった!

で、谷中さんMCで、てをあげろ!そのままかたまでさげろ!があって
all good Ska is oneでした
知らない人と肩組んで、熱唱して…
すかぱらっていいなっておもいました

そして、おーらすスキャラバン!
みんなパワー全開で踊りまくり!



ほんとにさいこうでした!

たのしかった!
たくさん、クラスタさんにもあえました

ぴすちゃんとあえてほんとにうれしかったです!

みんなありがとう!

そして、このつたないレポを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´∇`*)




はい!学生限定いってきました!

穴あきセトリに穴あきレポですが、やりますね

5時15分openだったんですが、少し遅れて入場
それでも、3列目でしたね

6時開演が近づくとスモークが濃くなってきてステージが徐々に青く照らされていきました

10分後、欣ちゃんが登場!

ゆっくりとお客さんの表情を確認するようにステージの端から端まで歩いてドラムに着席

一通りセットを確認し、欣ちゃんオンステージ

「今日はみんな若いな!つやつやしてるぜ!」

一同爆笑

そのあと、大学生のお兄さんに絡んだり、何回いいたいことねぇのかっていっててをあげたお姉さんに叫ばせたり…

こんなに欣ちゃんとお客さんが近いのは初めてだと思いました

「今日はスカbeatでみんなおどってくれよ!」

からの、他のメンバー入場

一曲目はbone to be world!

おっきーの大熱唱にどソロ!

おっきーはほぼ正面だったので、ほんとによくみえました!

2曲目は火の玉ジャイブ!

ミスタギャモゥの登場です

やばい、これは近い…!

あ、まだこの時点では3列目で、みんなもまだおとなしくて、今日はゆったりみれるかなーっておもってました


が!



3曲目の非常線突破で、みんなのボルテージが一気に上昇

一瞬あいた2列目にするっと入り、一列目の人の間から顔を出して半一列目みたいな感じになりました

調度、そのあと、拡声器もった大森さんが谷中さんに押されて、ステージからおとされました(笑)


このあと谷中さんMCで、一曲一曲ちゃんと覚えてるのはここまでかもしれません(笑)


MCはなんだっけ?なんで覚えてないんだっけ?

あ、そうだ、ずーっと大森さんみてました(笑)

でも、今日の谷中敦はいつもと違う!

ブラック敦でした

てか、もうブラックホール?

あの、でかさといい、なんといい…。

リオのイントロでは、崩れ落ちそうになりましたね

やばかった
おっきーかっこよすぎて…

コーラスといい、ホーンズソロといい、大人の色気むんむんで!

めくれたオレンジは、やると思いませんでしたね

やっぱ、5月2日が近かったからかな?

わかんないけど

それもあってほんとになにそうになった

メンバーがその時だけ青木さんに語りかけてるようだと思いました


あとね、曲間にくらくなるとみんな待ちきれなくて、メンバーの名前叫びすぎてて、やっぱりわかいなって思いました(笑)

んで、ナッティね

この曲は腕ふりふりするじゃないですか

その、メンバーとお客さんの一体感というかが大好きで、ほんとに大好きな曲なんですけど、たのしかったなあ!

東京スカメドレーもね、やるとおもわなかったよ!
shot→skajerk→ジャマイカスカ→ワンビヨ
これはさ、つおしオンステージじゃん
「とうきょうぅぅぅぅぅ!すかぁぁぁぁぁ!めどれぇぇぇぇぇ!」
むっちゃ、ためてるところとか、ワンビヨで前出てきちゃうとことか、わけーなつおし!
大森さんパーカッションソロでは、コンガ叩かないで、サングラスを上下にかたかたさせてもらった遊んでみたり…完璧ふざけてました

フィルムメイカーズの沖さん
あれ、間違えて口笛吹いちゃったのかな?途中で、あ!って顔してやめちゃったのが可愛すぎでした
んで、がもさん登場
欲望ツアーでも恒例だった、欣ガモの掛け合いね
それから、突然欣ちゃんが
「だれか、オレの代わりにドラム叩きたいやついねーか!?」
ってふったんですよ
それで、一人の男子がステージにあがって…
かれが、またドラム上手だったのよ!隣の川上さんもびっくり
大森さんなんて感心して拍手してたもん
スカホリックてきな感じになって、欣ガモで
「すきゃあああああ!!!」
ドラム男子がフロアに戻るとがもさん想わず
「なんだね?この予想外の展開は?」
と、ご満悦でした
そのご、仕切り直しての頂上決戦
めちゃくちゃかっこよかったです!

look of loveね、これね、やばいね
大森さんがトライアングルのスティックくわえてる姿に悶絶でした(←そこか)
あとね、名古屋さんはここからサングラスとったよ


スカミーでは久々に名古屋さんの暴走メリーさん(笑)
後ろで、つおしが指揮してましたけども…

ルパン三世もねやばかったね
この辺からあげたうでが下げられない位うしろからのモッシュ!!

吐きそうになってたら、おっきーに心配そうな顔された…

でも、大丈夫でした

ホワイチョライもね、さいこう!
炒飯イケメンすぎて
あ、さっき書き忘れたんですが、非常線突破のときに上手の方で足じゃんけんのグーパーグーパーをずっとやってのりのりで、可愛かった!

続きは後半へ!