生きてるだけでまるもうけ

生きてるだけでまるもうけ

フラットコーテッドレトリバーのパティー&アビーに、
ケイトとノーフォークテリアのアクアが加わり楽しい日常と、
ドッグトレーナーとしての日々をブログにしました。

当ブログは、ラヴィー&アニードッグスクール、ステイゴールドケンネルの事をメインにしております。


当スクールには、専用ドッグランがあり、ドッグラン以外にも、色々な所に出かけ、日ごろの楽しみを増やすをモットーに、ワンちゃんと、飼い主様にとって、ワンだふるライフのお手伝いをさせていただきます。


フラットコーテッドレトリーバー、ノーフォークテリアのブリーディング情報も、随時アップしていきます。


フラットコーテッドレトリバー、ブリーディング情報!!


1月18日 アビー出産致しました。

男の子 4頭 女の子 3頭。


男の子1頭の飼い主様募集しております。

下記、問い合わせからご連絡ください。


父犬 アメリカグランドチャンピオン Windy Hill Disco Dancer JH (Simon)


お問い合わせは、こちらまで ⇒ ステイゴールドケンネル



火葬をしてきました…

沢山の方が会いに来てくれました、そしてお花を送って頂いたりもしました!!
ジェスロと僕は、とても幸せ者です照れ

ペット霊園に行く道、いつも通りの助手席にジェスロを寝かせました!!
いつものようにただ寝てるだけのよう。
ジェスロを撫でながら向かいました!!

ペット霊園に着き、最期のお別れの時、いつもなら悲しくて涙が溢れでてくるのに、今回はそんな事が全くない!!
心の中で、パティー、アビー、モーリス、母親がいるからの安心感があって、ジェスロは絶対寂しくないなと思えてくる。
母親が先に亡くなってくれていたからの安心感も強いのかもしれません!!

ジェスロは、とにかく人が好き、ワンコが好きで誰からも好かれるからもあると思います!!
正直、この感覚は初めてでした!!
そして、ジェスロの事だからいつの間にか僕にくっついてくるんだろうなと思えてしまう感覚もあるんです!!
やっぱりジェスロには、悲しみが合わないんだね照れ
いつも、どんな時でも笑顔をくれた子だもんね爆笑
だからとうちゃんは、ジェスロと同じ笑顔でいるよおねがい

沢山のお花に囲まれて、綺麗だよ爆笑
ジェスロは、やっぱり人気者だねグッド!

火葬から帰り、ひと段落したらレッスンです!!
ジェスロのような幸せな子を増やす為には、悲しむよりも、まず行動!!
これは、今までの子達との約束でもありますからね照れ

前回カウンセリングをして、今回からが初レッスンアップ
ハルです爆笑

最初は、嬉しくて嬉しくてとにかく動き回っていた!!
基礎練習をしていくとこのようにしっかりとコンタクトを取ってくれるグッド!

今日は、蒸し暑さもあってフレンチブルドッグには辛い気候なので、そこは無理な練習をするのではなく、まずは良い部分を伸ばしていきました爆笑

これからが楽しみな子で、飼い主さんもそこに手を焼いているそうです!!
今後の変化にご期待下さい爆笑

お疲れ様でした爆笑
今日、ジェスロが亡くなりました…

何度も何度も奇跡を起こしてくれた子。
感謝ばかりの子です。

18日は、ジェスロが大好きだったパティーの月命日。
いっぱい頑張ってくれたジェスロの事をお迎えに来てくれたんだね!!
これまでとうちゃんの為に良く頑張ったねって。
ジェスロの事のほとんどをパティーが育ててくれました。
お母さんのアクアよりも、とにかくパティーが大好きだったジェスロ。
いつもどこでもパティーと一緒。
パティーを呼べば一緒にジェスロがついてきた。
そんなジェスロを、時に厳しく教える事は教え、それ以外の時は無性の愛で育ててくれたパティー。
誰からも愛され、愛したジェスロの基礎を作ってくれたのもパティーでした。
だから、パティーが亡くなる時にその意思をジェスロが継いでくれたんだね。
それからは、まるでパティーがラヴィーとアニーを亡くした時にしてくれた事に良く似ていた。
悲しい時は、必ず寄り添ってくれたよね。

今まで精一杯頑張ってくれたから、体の限界をパティーが知らせてくれたのかな。

実は、一昨日くらいから18日が命日になる気がしていたんだよ。
本当は17日に亡くなってもおかしくない状態だったけど。
何か17日に亡くなる気がしなかったんだ。
やっぱりパティーと一緒が良かったのかな?

今頃とうちゃんの次に大好きなパティーに会えて大喜びしてるのかな?
パティーがいた頃は、とうちゃんにくっついているか、パティーにくっついていたもんね!

それは、生後2ヶ月前の頃からずっと変わらなかったよね照れ








パティーの優しさに安心して、今頃一緒に家の中でくつろいでいるのかな?
ジェスロの事だから、パティーだけじゃなく、大好きなアビー、モーリスとも楽しんでいるんだろうな。

ばあばにはもう会えたかい?
とうちゃんの次に人間だとばあばが好きだったよね。
とうちゃんが家に帰るまでは必ずばあばの所にいたよね。
ばあばが病気で辛い時、いつもジェスロがくっついてくれていたよね。
ジェスロが癒しだっていつも言っていたよ。
ばあばが去年の7月に亡くなったから月はばあばと一緒だね。
合わせたのかな?
ばあば、きっとジェスロに会えて喜んでいるよ。
ご苦労様って言ってくれるはずだよ。

未熟児で産まれ、生後すぐに肺炎で生命の危機があったジェスロ。
一緒に頑張って、肺炎を克服して育ってくれた。

沢山の愛情を注いだら、その分愛情で返してくれた。
いつも笑顔で、素直な子。
いつまでもお子ちゃまで、とにかく皆さんジェスロにメロメロでした。

一昨日には、そこまで歩く事は出来なくても、とうちゃんが呼ぶと喜んでトコトコ歩いてきて抱っこをされに来ていたよね。
抱っこをされたら安心して寝ようとしてたね。

いつも病院に迎えに行くと、一番最初にとうちゃんを探していたね。
とうちゃん声がでかいからすぐに居る事がわかったんだね。
そしてとうちゃんに抱かれると、とうちゃんとうちゃんって大喜びして、ベターってくっついてくるのが日課だったね。

家の中のどこに居る時も側までついてきていたね。
それは、調子が下降しても変わらなかった。
段差を上がるのがようやっとでも必ず側に来ていたね。
ジェスロの健気さにはいつも心救われていたんだよ。

ジェスロとの日々は、本当に楽しかった。
調子悪くなっても、必ずお出かけ前には体調が回復したね。
そして、リュックで色々な所を歩いたね。
疲れる前にはリュックに乗せていたから、それで調子が悪くなる事はなかったね。

病気とわかってからも、ジェスロは沢山の思い出をくれた。
元気な時から沢山お出かけしたね。

2人きりで長野にも日帰りでいったね。


アビーとアクアがヒート中だったから2人きりでワンダフルネイチャービレッジにも行ったね。

その他にも沢山のところに出かけた。
一番はマイドッグランだけどね!


ワフも行ったし

湖も

雪も!

とにかく思い出はたくさん。
ジェスロもお出かけ大好きだったよね。
楽しいことばかりだったね。

ジェスロに沢山の人が会いに来てくれたよ。
皆さんジェスロの事が大好きだって。
でもでも、とうちゃんが一番ジェスロが大好きだぞ。

ジェスロ、たくさん頑張ってくれてありがとう。
いっぱい笑顔をくれてありがとう。
癒してくれてありがとう。
とにかくいっぱいいっぱいありがとう。
ジェスロとの日々は、とうちゃんの宝物。
そして、生きている素晴らしさを体全体で教えてくれたね。
だからとうちゃんもジェスロのように生きる事の素晴らしさを感じて生きていくよ。
そして、これからも沢山のワンコに幸せな暮らしをサポートしていくよ。

ジェスロ、これからはもう苦しくて辛い事はなくなったね。
思い切り楽しめる体で、とうちゃんの側にいてね。
とうちゃんがそっちに行くまでは、まだまだ時間がかかるけど、パティー、アビー、モーリス、ばあばがいるから、そっちも楽しい世界だね。

必ずまた会える、離れるのは距離だけだよ。
今日も頑張ってくれましたおねがい

調子はあまり良くはないですが、気持ちよさそうに寝てくれています!!
たとえ残り時間が少なくても、ジェスロは本当に頑張り屋です照れ


状態は、とても厳しいです。

ここ数日の天候の影響があり、体調が急激に悪くなってしまいました…
温度が下がった時は、冷えない対処などをしてきましたが、先週くらいから落ち着いていた関節痛がより強く出始め、レーザーなどで治療をしてきたのですが、調子は上がらず…

吐き気に関しては、ある程度落ち着いてくれているのですが、食欲が日に日に低下。
今まで喜んで食べていた物も食べれない。
ただ、苦しむ事なく寝てくれているのが救いです。

今の状態が続くと、もしかすると今週を越せる事も厳しい状態。
今まで奇跡を起こしてくれたジェスロなので、そこに願いを込めています。

ただもう一つの本音として、無理はしないでもらいたい。
だから、こちらの願望での延命をする事はありません。
ジェスロが、僕から旅立つ事を決めたのなら、その想いを尊重します。
別れは辛い、それは当たり前の事ですが、こちらの想いばかりを通して辛い時間を長くしてまでジェスロに無理はさせたくない。
ジェスロ、ジェスロの頑張れる時間頑張ってくれればいいよ。
とうちゃんは、ジェスロの想いが一番だからねおねがい

だから、ジェスロ頑張れる範囲で頑張ってくれ。

それがとうちゃんの願いです。
しつけ教室〜爆笑

雨は霧雨…
朝から難しい天気…
とりあえず時間をずらして様子を見ていると、雨は上がったり降ったり!!
日曜日は遠い所から来てくれる方も多く、雨が多い梅雨なので、この程度の雨ならば遊びをメインで考えたスクールをやりますと連絡照れ
汚れてもいいように、雨具などの準備をお願いすると、この子達が集まってくれました音譜

もも、ナラ、サニー、オリ爆笑
ロナ、くぅ、ベビ、つくね、ねぎま、アクア、レオ、メル爆笑

ドッグランでは、遊んでいると雨が上がり徐々に乾いてもきたチョキ
遊びながら、色々な所についても学んでいく!!
そして、ワンコの事をより知っていくと、より幸せな暮らしが出来る!!
だから自分の子の色々な部分を知れば、もっと違う形で関係性も良くできますからねウインク

ドッグランでは、この頃の鬱憤もしっかりと晴らし、続いてカフェ練習!!
ランチを食べながらの学び!!
どのようにすればランチの時にお互いに良いのか照れ
この事も出来る事で、色々な場所での幸せが増えますからねウインク

学びに遊びで、ワンコ達今日も大満足アップ
この天気で集まってくれた事に感謝ですお願い
皆さま、お疲れ様でした爆笑

そして、午後にはカウンセリングへ爆笑
色々な悩みを解決!!
特におトイレでの問題がある子だったのですが、様子を見ていると、違う問題がある感じ!!
その原因は、先天的の疾患の疑いもある!!
これは、トレーニングよりも獣医さんに見せた方がいい事!!
トレーナーは、そういう知識も大事照れ
トレーニング出来るだけでなく、他の原因を見抜き、対処の仕方を教えてあげれば、無理に怒る必要も、その子の事で悩む事も減る照れ
これは今までの自分の相棒達が教えてくれた事!!
病気の知識も学べるのが愛犬ですから爆笑

飼い主さんもそこは疑った事がなかったし、変化もあると思えた事で、とても喜んでいました爆笑
他にも関係性の向上が出来た事で、可能性が無限にある事を見れて、終始笑顔に変化です爆笑

大吉です音譜

今後が楽しみな子です音譜
お疲れ様でした爆笑