伝わる英会話を学ぶ・使う M's English ブログ

伝わる英会話を学ぶ・使う M's English ブログ

北海道で外国人観光客に気持ちが伝わる接客英会話セミナー・レッスンを提供しています。Skype(スカイプ)で英会話レッスンと英語学習セッションも受講可能です。


テーマ:

こんにちは。英語接客コンサルタントの馬上千恵です。

先週、埼玉の川越商工会議所様の「おもてなし英語講座」の講師としておよびいただきました。
川越と言えば小江戸で最近話題の観光地。講座の前に蔵造りの街並みを歩かせていただきました。
とても暑い日だったのですが、たくさんの観光客が食べ歩きをしたり、お店をのぞいたり、とても楽しんでいる様子が見られました。浴衣を着ている方が多い方もたくさんいて、素敵な雰囲気でした。

 

 

 

 

 

時の鐘、蔵造りの街並み、氷川神社の風鈴などなど・・。

今回は商工会議所様の会員の皆さまが参加者。飲食店の方も多く、終了後いくつか質問をいただきました。その中で、皆さんにも使っていただけそうな、フレーズをご紹介しますね。

ほかの注文はすぐに参ります。(最初のお料理を運んで、まだほかに注文したお料理がある場合)
The rest of your order will be served soon.

熱いので気を付けてください。
It’s very hot, so please be careful.

ご注文はお揃いですか?
Do you have everything you ordered?

忘れものはありませんか?
Have you got everything with you?

いかがでしたでしょうか?発音が分からない部分はオンライン辞書などでぜひ確認してくださいね。

観光協会様、商工会議所様で人気です!おもてなし英会話セミナー
どんな講座ができるの?予算は?などなどお問い合わせはお気軽にどうぞ!

たった1回で変化を実感!接客英会話セミナー