totoroのブログ

totoroのブログ

5歳の娘とイングリッシュセッターと暮らすシングルマザー( ˊᵕˋ )♡.°⑅

宝物が2つに増えてとても幸せ。
そして、
とても賑やかでとても忙しい毎日。

Amebaでブログを始めよう!
保護犬から引き取り、3ヶ月が経過。
すっかり私たちに馴染み、家族になれた。

庭に出してる間は通り過ぎる人に吠えたり、番犬の一面を見せてくれる。

初めは臆病だったのに、今ではヤンチャでたくましくなってくれた^^*
{63FA9E2C-48A7-44FF-BA27-A76A107B8FAC}



9月20日に狂犬病予防接種と登録をすませたさい、確か12.5キロだった。

この前病院いったら体重10.7。

約2キロの減少。

最近は太らせようと思い、ドライフードの量を1.5割り増しにしたり、芋類を混ぜたりしていた。

始めから軟便な方で、でも排便の回数が明らかに増え、3回目は拾えないので水で流す感じだった。
ネットで調べたらご飯の量が多いと下痢になると書いてあったので減らしたら排便は二回に減ってる日もでてきた。


そんな感じで、太らせるために試行錯誤してたけど、体重は減少。
始めから痩せてて、でも狩猟犬だからこれが適正だって言われてたけど、その時よりもさらに少し痩せてしまった。

でも、
すごく元気で食用旺盛!!
だけど太らない。



病院で検査をしたらラセン菌の数がすごく多いとのことで、とりあえず整腸剤をもらった。
{B3BA7B5F-43F9-477D-AEB6-A47EA914EB76}



そして9月頃に切り替えたドライフードを元に戻してみることにした。


これから2週間、なんとか体重が増えてくれることを願う。