ブログの更新、恐ろしく久しぶりなのである。
元々、三日坊主どころか3秒で気が変わると言われるくらいにマイペース。
書きたい事が無ければ書かない位のスタンスなのですが、、、。
そんなロクデナシコ、最近とっても悩んでおります。







只今、小学1年生のちびっこギャングが最近頻尿気味なのである。







それも何故か寝るで〜と布団に入るとスイッチが入った様にトイレにダッシュし、そこからはひたすらトイレと布団の反復ダッシュ、、、
平均10回は往復するのである、、、
一昨日に至っては、とうとうオムツを御所望してこられたのであります。
ギャングよ、、、。君はとっくの昔に卒業したではないか。









そう思う気持ちをぐっと押さえ、コレでありますか?と渡した所、、、履き替えて3分で寝落ち。
ここの所、毎晩悩んでいたのが嘘の様にあっと言う間に寝たのである。
何やったんや、一体この数日間は、、、
ここの所新学期に入り学校生活が始まった事や連日の運動会の練習のストレスもあるのか、、、。発達障害がある為、普段は支援学級に籍を置いて過ごしているが、普通級での授業で解らない事があって出されたプリントをその場でグシャグシャにした話しを聞いて、どじかったのがイカンかったんか、、、などと悶々としている日々なのである






発熱や排尿痛が無い所を見ると、もしや❓❓
心因性頻尿❓
オムツが取れてから、一度も寝ションベンを垂れた事が無い程比較的尿意は硬い方なちびっこギャング。まさか1年生でオムツのお世話になるとは、、、。
と思っていたら、会社の先輩も「うちも1年生やけど、この前まで夜だけははかせてたよ〜。」というお声が。
「親があんまり気にすると余計にプレッシャーなるに。」と言われ、納得。
暫く静観者でいようと、決めたのであります。