テレビをつまらなくしているのはPTA。性描写はキツいのはアレでも流血シーンとかも「この程度でPTAから文句くるのか」というものが多い。エヴァみたいに正義と悪をあえて定義しない作品が子ども向けアニメと同じくらい大切にされるべき。例えばメインキャラが凄惨な最期を遂げる作品とか。

それに過剰反応しすぎだよ。今はもう「うる星やつら」のハレンチシーンですらゴールデンでは無理らしい。あんなのどこに害があるんだと言いたくなる。ヒステリックになる位なら保健の授業をちゃんとしろと言えばいいのに。放送コード厳しくしたから堕胎率が減ったか?ある意味魔女狩りだと思うが。

別に僕は性描写やグロ描写を肯定してるわけではないがね

ヒステリックになりすぎやん

あとやけにハッピーエンドを望んだりとか

実はロミオとジュリエットは5年前にアニメ化されたけど、あれも結末がアレだからゴールデンではやれなかっただろう。どうせPTAの魔女狩りにあうだけだ。

つまねえよなあ


性描写はたしかにあまりにありすぎたら嫌だが性描写中身がなかったらすぐ飽きられてくだけですやん



あとクレヨンしんちゃんのみさえがやるげんこつを減らせとかさ、あんなんどの家庭でもありうることやん。


昨年放送された魔法少女まどか☆マギカというアニメがあるが、これは登場人物が、「魔法少女モノ」のキラキラしていたこれまでの世界観を打ち破る作品だったらしい

登場人物はバッタバッタと死んでいき、最後には主人公の存在すら抹消されてしまうのだ。

これしかも深夜アニメなのに、大ヒットしたからって「これはこどもに見せられない」とかトンチンカンなレビューをしたりするひとがいるのだ
こういうやつらがいるから深夜アニメにしてるのに、まだわからんのかね!
結局お前らがテレビをつまらなくしてるんやろと言いたくなるね!!


そういうことをしているから「斬新な作品」や「名作」「傑作」が生まれているのを阻んでいるし、日本のアニメーション界はどんづまりと宮崎駿さんに表現されてしまうのだ

思えば海外のアニメーションはいちいち制約がありすぎて日本のアニメーションよりさらにつまらない。

キリスト教にずれまくったりデリケートな部分があるようなところをアニメーションにしたらボロクソ言われるし、女性は必ず結婚しろとディズニーアニメーは押し付けがましい。

宗教でイチャモンつけられないだけ、日本のアニメーションはマシなのだろう

だが、魔女狩りがはやくなくなってくれることを願う。いちアニメファンとして。
最近書くことがないので僕のかわいいかわいい妹について、伝説をいくつか書いておこうと思います

僕は、じつはかなりのシスコンです

だから妹がかわいくてしかたありません

ついつい、からかってしまいます

愛情の裏返しです

ここで、妹が残した数々の妹の破壊的な可愛さの伝説を、いくつか紹介します

妹はかなりのツンデレです
例 中学校の体育大会に親に応援に来るなと言いつつ来たら来たで顔を真っ赤にしながらもなんだかんだで喜んでいる

やたら胸の大きい芸能人を見ると「うぜえ」とか言ったり「どうせあたしヒンヌーだもん。胸の大きいのなんて嫌なことばっかだろ。男に媚びてんじゃねぇぞ。疲れるし。」とか言うくせに、筋トレをして胸を大きくしようとしていた

兄である主にたいして「うぜえ」とか「キモい」「お前の趣味ろくなんじゃねえ」とか言うくせにちゃっかり主の部屋のマンガを本棚から持っていって読んでいる。

まわりからツンデレキャラと言われると「あたしがいつデレたんだよ」と言い返す。

よく主にたいしてしょっちゅう「もうお前絶対結婚式呼ばねえ」と言ってくる。
他にもこんなことが…
部屋で菓子を食べたせいかゴキブリが出たとき泣いたのは面白かったですwwwww

いつも「お前」呼ばわりなのに「お兄ちゃん助けてよ!」でしたからwwwww


「お兄ちゃんのことどう思う?」って聞いたら

「自分で考えろ」って言ってきたwwwww

最近は「お前あたしにいつもウザいことしてくるけどロリコンじゃね?」
とか言ってくるから
「ロリコンじゃないよ。シスコンだよ」とか言ったら
「言うと思った。なんかあたしが生まれて15年間ずっとお前と戦争してきたような気がするわ。」

ってむくれながら言うから面白いw

機嫌がいいときは「ミャア~」とか意味なく言うんだよなあいつwwwww

ぶりっ子うぜえとかしょっちゅう言ってるけどお前も家族の前ではぶりっ子やんって言いたくなりますwwww

なんか妹の手伝いとかすると「お前もたまにはあたしの役に立つよな」とかニコニコしながら言うんですwwwww

妹の伝説には事欠かないですwwwww



最後のエピソードを。


妹が小さいときに買った、ちゃっちい遊ぶためだけのパソコン(ガチのパソコンではない。女の子用の)が、あるとき封印してたんだけど、突然なんらかの接触で突然電源がついて「ピロピロリーン」って鳴りはじめたんですよねwwwww

そしたら寝てた妹が跳ね起きて泣きはじめて、爆睡してたのに僕の部屋の扉バンバン叩きはじめて、「助けてよー」とか言ってたけどよくわかんないから寝っぱなしだったのですが

朝まで泣いてたらしく、相当恨んでたwwwww

朝起きたら「あたしの泣き顔見やがって、罰金1000万な。ただで泣き顔見せるもんじゃねえ」とか言ってたwwwww

強がるから可愛いwwwww

あんまりにもおかしかったから笑ったら、また涙ポロポロ流して「今夜お前のところにあたしが幽霊として出てやるからな。どうなっても知らねえぞ?怖くてチビんなよ?あたしあんなに頼りにならないお兄ちゃんを頼ろうとしたのに。」とか言ってるんですwwwww

ますます可愛いわwwwww


どうですかみなさん。面白かったでしょうか?


実は今日僕は、エヴァンゲリヲンの新劇場版 破を何回も以前に見ましたが、またTSUTAYAで借りて見ました。

今回見て、気づくことがありました。

最後のシーンで、シンジ君が、綾波レイを救出しますよね

あのとき、覚醒したエヴァ初号機(シンジ君)にたいし、赤城リツコさんが、「それ以上やると、あなたは人間ではなくなる」と言いましたね

けどシンジ君にたいし、姉貴分であり、母親に近い存在である葛城ミサトさんが言うんです。「シンジ君、いきなさい。あなた自身のために!」

そうして、純粋に人間の願いを叶えたシンジ君は、世界がどうなろうと、綾波レイを救出すると誓いました。そして救出。しかし、人類は破滅に向けて動き出しました。
しかし、あのときシンジ君が覚醒しなければ、綾波レイどころか、ネルフも、もっとはやく世界もやられていた。
でも、あのときのシンジ君と綾波レイは、間違いなく幸せだったと思う。

まだ続きが公開されていないのでどうなるかはわかりませんがね。

ネトウヨも、まず日本が、なんだと言う前に、自分自身の本当の幸福を、願うべきかもしれません。

ひとりひとりが幸福になり、そのかたまりが日本国民、いや、人類全体の幸せと呼べる日を求めるべきなのかもしれない。ネトウヨは、不幸です。

彼らには、愛国の意味がわかってないし(在日や中国朝鮮人の幸せはどうでもいいし、在日、中国朝鮮人を排除すれば日本国民全員が幸せになれると誤解している)

まずは日本国民全体という前に、日本国民のひとり、いや、人類のひとりとして、自分自身を幸せになる力を、持つべきだと思いますね。ネトウヨのみならず僕たちも。

彼らは在日や中国朝鮮人を攻撃して「悦」には入っていても「幸せ」だとは思えない。


自分を幸せにする力がなければ、他人も幸せにする力はないと、個人的には思います。彼らはやたらと全体主義を唱えますが、まずは、あなたたち自身は幸せですかと聞きたい。

いやあ何回見てもエヴァは深いです。まさに「福音」の兵器であり、ロボットであり、人造人間だ。