こんにちは。ゆり子です。
今日は午前中にレッスン。久しぶりに大人経験者クラスに参加しました。
本日の主な指導事項
・膝を伸ばす
・アンナヴァンの肘を落とさない
経験者クラス難しすぎてついていくのがやっと😦
というかついていけてない🥲
もっと頑張らないとですね。
あと、発表会の振り付けを少しやったのですが、結構難しくて震えてます…。
こんにちは。ゆり子です。
今日は午前中にレッスン。久しぶりに大人経験者クラスに参加しました。
本日の主な指導事項
・膝を伸ばす
・アンナヴァンの肘を落とさない
経験者クラス難しすぎてついていくのがやっと😦
というかついていけてない🥲
もっと頑張らないとですね。
あと、発表会の振り付けを少しやったのですが、結構難しくて震えてます…。
中野京子さんの新刊を読みましたので感想などを書いていきます。
19世紀末ウィーンは、皇帝フランツ・ヨーゼフと皇妃エリザベートが統める、黄昏時に輝いていたと言われる時代であり、ハプスブルク家が儚くも終焉する退廃の時でもありました。
まさにその時代にこそ登場したのがクリムトやエゴン・シーレといった画家たちであり、時代との結びつきという視点で読み解くところが大変勉強になります。
こんにちは。ゆり子です。
暑い中バレエレッスンで汗だくです。
今日の主な指摘事項。
・アラベスクの後ろ脚の膝が曲がる
・アラベスクの胸は上げる、腰は伸ばす
・クッペのかかとを前に出す
・パッセの軸足を開く
・軸足の膝を伸ばす
あと、そろそろ回転ができるようにならないと。
3年もやってるのに全くできるようにならない🥲
発表会の振り付けにも入ってくるかもしれないし頑張らないと。