自分だけにできること
日が変わってようやく帰宅。
色々用事を済まして、あとはこの日記を書いて寝るだけ。
今日は(昨日か)本当に充実した一日で、その分だいぶ体も疲れているようだ。
ただ、今日の会議で、自分が今の会社に対して将来的に見据えているビジョンが十二分に受け入れられたようで、非常に満足した。
とりあえず、自分が今の会社をさらに飛躍させるためにやるべきことができるようになるまでは、まだ部下の教育が必要になってくるが、一日でもはやくデザインなどを任せ、自分はバックヤードと先進部分を引っ張っていくつもりで、オーナーも適任であると認めてくれた。
正直、最近は”自分しかできないこと”ができていないと苦悩の毎日だったので、大いに報われる形となり俄然気合が入った。
まあ、まだまだ現状ではそこに移るには足りないことだらけだが。
確固たる会社のルール、楽天というモールに頼らない成功、安定を絶対にもたらしてやりたいと思います。
今日からまたそれにむけて本を読み、あらゆるセミナーに参加しレベルアップさせてもらいたいと思います。
俺はやるぜ。
企画。ひねりだす。
昨日から知恵を振り絞って企画を考えました。
今回は結構、リアル店舗でよくあるキャンペーンなどを参考にしてネットショップ向けにアレンジして考えてみました。
ちょっと思いついた企画!
よくある電気屋さんの企画
「他店より1円でも高い場合は申し出てください!」
一瞬使えそう!って思ったけど。。。やっぱ無理だね。
増える。欲。
そこで、いろんな人に赤ちゃんをあげているらしく、俺にもいりませんか?って言われたのですが・・・
正直・・・犬はねぇ・・・
欲 しい!
でもねぇ。まだマンションも住み始めだし・・・
将来子供できるかもしれないし・・・
で無理かと。
でも欲しい。ペット欲しい。
報われるシュンカン
昨日はむちゃ振りに多少キレ気味でしたが、一日経てば気持ちもだいぶ落ち着きました。
だいぶ周りも気を遣ってくれて、まだまだ俺も子供だったのかなぁと反省したりもします。
まあしかしながら仕事は滝のように降りかかってくるわけで、今日も大忙しでした。
でも、またまた周りが気を遣ってくれて22時に仕事を終わらせてもらいました。
それでも家に帰ったら23:30すぎになっちゃうんだけど、引っ越してからお風呂も入れるし、さらに、今日は念願の”マッサージ機”が家に設置されているのだ!
早速帰ってから、マッサージ機に寝転んで快適なひと時を過ごしました。
だい~ぶ場所をとってしまうデカイイスですが、うまく付き合って生きたいと思います。
これからまた仕事の内容も変わっていきそうで、気持ちもリフレッシュできそうです。
一段落なトキ
ふぃ~!疲れた!
やっと前のアパートを引き払いました。
きれいに使ってたので、お金も結構返ってくるみたいで、かなりうれしいですね。
それと、マンションはまだまだダンボールだらけですが、生活必需品は完全に揃ったので、ほっと一安心ですね。
インターネット接続もやっと光に変えました。非常に早くて快適ですね。
ただ、パソコンデスクも捨てたので、いいものを買うまでは床にべた置きの状態なので、それはだいぶ不便。
やっと今抱えているもののひとつが少し落ち着いた。
まだまだこれから。
蛇。
決められない病
何回も食器棚を見に行った。
でもいまだに決まらない。
もういい加減決めないとやばいな。
ああいう通販とかの家具ってどうなんですかねぇ?
パソコンデスクも買わないと!ソファーも!ベッドも!
買い物王でも買わないといけないと言われると、悩むようです。
激動。そして感激。
朝
親から電話。
「もう着いてるんだけど。。」
しまったぁあああ!!寝坊したっ!!
今日は親に手伝ってもらって、引越しを終わらせる予定なのです!
あわてて、汚れてもイイ服装に着替えて、寝グセも直さず飛び出していきましたっ!朝早くから手伝いに来た上に、待たされたのに親は何一つ嫌な顔せずにバリバリ手伝ってくれました。
また頼んでもいないのに、たくさんの人たちが手伝いをしてくれて、ココロ温まる思いをしました。
引越し社が到着してからは、怒涛のスピードで作業も進んで、マンションに荷物を運んでる最中に、電気屋さん、施工会社、布団屋さんと一気に到着!
今までなかったものがすべて設置されて、カイテキ生活に向けて一歩前進!
洗濯機、冷蔵庫が設置されるだけで、ほんと安心です。
今まですごしてきたアパートも、あっという間に空っぽになり、色々な思い出の詰まったこの部屋を離れることにちょっと寂しさも感じました。
思えば、前の会社を辞め、自らをがけっぷちに追いやった頃に色々試行錯誤して作り上げたレイアウトだったので、思い入れもひとしおでした。(まあでも狭かったですが・・・)
明日は掃除をして、いよいよ引き払いです!
お金はどれぐらい戻ってくるかな?楽しみ。
本当に手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました!感謝しています。
いつもながらのボク
でも半分以上はまだダンボールにすら詰め込んでおりません。昔からいつも一夜漬けタイプなんですが、今回も必殺一夜漬けをお見舞いしてやることになりそうです!
ていうか今日は仕事はやく帰りたい。
でも無理そうなの・・・
ヨノナカ
俺も含めて世間知らずな人たちは世の中にいくらでもいます。そんな中、どうして世界はなんとなくでも上手くまわっているのでしょうか?(そう見えているだけ?)
俺以上の人間もゴロゴロいるし、正直俺以下もゴロゴロいると思う。あたりまえ。そう考えると何もわかってない俺。そして俺以下の人たちは将来どうなるのだろうか?
よく公務員だとか大きな会社に入ってたら安心だとか言います。(言われます)
でも、実際にそういうのに入れてない人もゴロゴロいるはず?そういった人たちは今は生活できていたとしても、将来的にどうなるの?
今までもそういう俗に言う王道から外れている人間たちは生きてこれたはずです。
ただ、どうも俺にはナゼ生きていけたのか?そこがイマイチまだつかみきれない。不安で一杯なのだ。だってそう思いません?
はやくこれを見て「あーあの時はバカだったな」と思いたいですね。
まだまだヒヨッコでわからないものだらけですな。