オタク訪問
今日は訓練校時代のいつものメンバーの一人が一戸建てをめでたくご購入されたってことで、ご訪問。
急な仕事も入ったので、みんなより訪問が遅れてしまいましたが、到着するやいないなやびっくり!
デ、デカイ!!!!
ただでさえドデカイお家なのにさらにもう2軒ぐらい建てれそうなスペース。
おそらく俺たちのために空けてくれているのでしょう。感謝。感謝。
さっそく入ってみると、やっぱりオドロキの連続!
いやぁ、やっぱり俺みたいなマンションとは迫力が違いますね!
何もかもがオリジナリティ抜群のデザインで温かみがあります。
マンションってどこか冷たさがどうしてもでてしまいますからね~。
いや~いいもの見させてもらって、いい時間をすごせました。
俺も次はスタジオ付きの家を建ててやりますとも!えぇ。
でも庭の木に水をやってたのを見て、「今の俺の生活では無理だな・・・」とひそかに思いました。
でもやっぱりほしいですね。
また荒らしにいきますので、どうぞよろしくです。
コントレックス
コントレックス。
健康に興味のある方なら聞いたことがある人も多いかと思いますが、”ミネラルウォーター”ですね。はい。
楽天なんかを見ていると常に上位にランクインされているこの水。
3ヶ月前ぐらいになるが、最初は興味本位で買ってみようかなと思い、「試しに1本だけにしとき!」という嫁の忠告もスルーして1.5リットル×12本を堂々購入。
しばらくたって商品が届く。
楽天ページの過剰表現がどこまでのものなのかコップ一杯をゴクリ。
!!!!
まずい!
正直、飲めたもんじゃありませんでした。かな~りクセが強くてこんなの1.5リットルすら飲めるかどうか微妙。
しかし、無常にも12本もの量がずらーり。
あぁ、飲んでやりますとも!
と無理やりまずさを我慢して飲み続け、まれに嫁にも無理やり飲まし1ヶ月くらい飲み続けていると・・・ん?うまい?
口が慣れてしまったのが、逆にコントレックスじゃないとおいしくない!ってぐらい意識が変わってしまったのである。
さらに最近むくみにくくなったのも、もしかしてコントレックス効果?
そんなわけで俺は断然”コントレックサー”になりました。
本当に最初はクセがあって飲みにくいけど、それを乗り越えれば、間違いなくいいですよ!さあ、また12本セットを購入するか!

秋らしく大人キレイに
「秋らしく大人キレイな感じで」
と、オーナーの指示で、アソートセットなる画像を作ることになりました。突発的な企画系の画像作成は僕がメイン担当でやっているので、毎回急に決まって、急にデザイン考えて短時間であげてしまわなければならないのですが、今回も”もちろん”急な指示。
「今日中に作ってしまわないといけないからー。お願い」
と悪魔の微笑み(笑)
この企画自体は以前から予定されていたものの、納期日に写真を渡されるひどい段取り!ふぬーーーーー

えー。もう15時ですし、本当の定時は18時なんですけどーーー

とか思いながら、なんとか作りました。最初はかなり気合入れて調子よく作りこめてたのですが、集中できてるときに、色々別件もはいってしまい、最後はやっつけ(涙)
結局出来たのがコレ。
もっとガッツリやりたかったなぁ~。
最後まで満足いく作品をつくってみたいものです。
でも仕事でやってるデザイナーさんはみな納期に追われて同様の気持ちなのでしょうか?
とりあえず買ってね(笑)☆
終電でのひとコマ
聞くところによると今月はどのネットショップも先月の半分ぐらいの売上になってしまっているそうです。毎年8月は売上が下がる時期といわれていますが、それを超える不調のようです。
ビバリーもその影響は十分に受けておりますが、まさかここまで!って感じです。とにかく何をやっても動かない。セオリーが通用しない。
今はとにかく色々なアプローチで探っていっています。
これから給料日も近づいてくるので、そこで一気に仕掛けていきたいものです。
と、そんなこんなで、今日も終電帰りとなってしまったのですが、ふと帰りの明石駅ぐらいで目を覚ますと、BOX席のところに、口をぽかんと開けて無防備に寝ている女性がいました。
こんな時間だし疲れてるんだなぁ。なんて思っていると、なにやら怪しげな男がそのBOX席に!
新聞を読むフリをしているが明らかに目線はその女性に!!
時折、体制を変えたり周りをキョロキョロしたり!
これはもしかすると 痴漢かスリか盗撮!?
俺が正義の味方になってみせましょう!と、
気付かれないように、じ~っと見張りつづける!
ぷシュー。
「あっ!」
フツーに次の駅で降りていきました。
くそーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!
と1人盛り上がる。
俺が変質者じゃん。
女性のみなさん!気をつけてくださいよっ!
バンド”L∞p”について
ここのところまったく動きのなかった我々L∞pなのですが、メンバーのNobから、これからどうする?という話があったので思いをここにつづります。
結論からいうと自分の思いはL∞pを続けたい。。
それはプロを目指したい。とかそういったものでなく、単純に楽しみたい。から。今までの活動、曲は本当に自分にとって価値のあるものだし、なくせない刺激だと思っているのです。
ただ、これはあくまで自分自身だけの思いです。
正直、自分自身は相当なヘタクソです。でもライヴ、練習を楽しみたいという情熱は負けたくありません。練習にはできる限り予定をずらしてでも参加しましたし、ボイトレにも行きました。みんなを楽しくさせたい。そういう場を提供してあげたい。といつも思っています。
でも、L∞pはバンドです。
一人でもその気持ち、そして情熱が欠けていればいけないと思うのです。
ここ一年半活動がなかったのはそういうことなんじゃないかと思うのです。
自分自身もそういう姿勢をここ一年はみせなかったのも当然だめだな、と思いますし、誰からもそういう発言を受け取れなかったことが一番残念に思っています。
だから「どうする?」って聞かれれば、当然「続けたい」といいたいのですが、今の状態をまた続けるのならば、もう終わりにしたほうがいいと思うのです。
まだ結論はでていません、近いうちにメンバーとちゃんと話して、みんなの思いを聞きたいと思います。
全員にまだL∞pとしての情熱があることを期待します。
というわけで、近いうちにL∞pのホームページを凍結にします。
もし、活動を続けるということになれば、新規一転、ページを完全リニューアルしたいと思っています。
それに、もっと”伝えられる”曲づくりをしたいなぁと思います。自分の思いを表現者として。
デザインも絡めていけるような企画もやってみたいです。
続報をお待ちください。
NEWパソコン買った♪
この間DELLで注文していたデスクトップパソコンが届きました。
これから本腰入れて、もっとデザインの勉強をしたいと考えているので、環境を整えることが目的です。
とりあえずデュアルコアCPUと2Gメモリでガッツリ。
やっとこさ念願のデュアルディスプレイにもできたので、これから家でもどんどんデザインをやっていきたいと思います。
何かの情報サイトでも勉強がてら作ろうかなぁ。
それにしても、パソコンのセットアップって簡単になりましたな~。昔はもっと色々ややこしいことがあったと思うのですが、届いて接続して、すぐ使えるようになりました。
とりあえず今日はCS2とSTUDIO8だけインストールしました。う~ん。デュアルディスプレイいいね~♪
”クレーマー”やってみ ました。
出張などで結構重宝していたi -pod nanoなんですが、ディスプレイがある日から半分しか表示されなくなったのです。
まあ、それでも曲は聞けるからいいかー とか思ってつかってたら、
今度は電源がきれなくなりました!
これじゃあ充電してもワンタイムしか聞けないじゃないですか!
というわけで、先日アップルにクレーム電話しました。
正直、ヤカラになって無理やり修理に持ち込むつもりでしたが、、、
なんとまあ、怒る前に素晴らしい電話対応をされてしまいまして、あっさりと家まで宅配業者がnano本体を取りに来ました。
そして3日後、新品のnanoが帰ってきました。
こんな対応されちゃうと、壊れたことより、すばらしい対応のほうが印象に残ります。色々勉強させていただきました。やっぱり違うなー。目指せ!
実は、ワタクシ、プラチナ会員です。
短いお盆休みも終わっちゃいましたね~。
今日からまた気合で切り抜けましょう~♪
ここ最近、裕志-hiroshi-家では、毎日のように宅配業者から荷物が届きます。(大げさ)
はじめはネットショッピングをする時の感情を確かめたくてはじめたのですが、気付けば、完全にネットショッピングにはまってしまいました。
実店舗とネットショップの一番の違いは何なのでしょう?
僕が感じている一番の違いは、やっぱり「出かける」か「出かけない」か。
もちろんネットショップはパソコンの前、もしくは携帯で買い物ができてしまいます。そのため、商品の確認ができません。
でもこれがいいんですよ!
手元に箱がとどくまでのこの楽しみ♪
これこそがネットショップの醍醐味だと思います。
たとえば今まで普通にスーパーで買ってたミネラルウォーターでもネットショップで買うと、どんな梱包してくるのか?とかいろんな期待がこもって、家に帰るのが楽しみになるんですよ♪
もちろん実店舗の魅力はみなさんの知っているとおりですが、ネットショップもなかなか面白いものですよ♪
まだお試しになってない人はやってみてはいかが?
さあ、明日はアレが届くかな?
月刊HIDEKI(未来) 8月号 まだ /so bad boys
あっという間にでました。月刊HIDEKI!日ごろの布教の甲斐もあって、周りにも楽しみにしている友人も増えてきてうれしいカギリです。
今回も視聴の段階で期待大だったので、購入後すぐに車で爆音で聞きました!このときばかりは超若者に戻ります!!!
[1]まだ
これまた多くの思いがこめられたタイトル。今号についているコミックスの内容にもこの曲ができあがったストーリー的なものが描かれており、これまた新しいアプローチ方法だなぁ。と感心しました。今日はまたマニアックなつくりでして、聞き込んでハマル凝りに凝った曲ですねっ♪賛否両論ありそうです。
[2]so bad boys
これはかなり人気が出そうでカッコいい!!とにかく聞いとけ!なんでこんな曲が作れるんだろうなぁ。2分弱しかない曲なのにおなかいっぱい。
いよいよ月刊HIDEKIもあと3作となりましたが、次の号からドラム以外は全部未来自身がやるそうです。いろいろ葛藤している時期ですが、こういったトコトン納得いくまでやるスタイルが好きだし、ずっと追い続けて尊敬している理由でもあります。
やっぱり”ホンモノ”がいいですよ。なんでも。
亡くなった大学時代の友へ。
今日はかなり久しぶりに大学の仲間と集まりました。
というのも4年前に過労でなくなってしまった仲間の一人の墓参りにいってきました。
いつもこの日は、「生きる」ってどういうことなんだろうと、考えさせられます。果たしてなくなった彼はどんな思いで、毎日を過ごしていたのだろうか?
責任感。
これはものすごく重要な能力だと思います。自分もこれだけはいつももち続けていたいと思っていますし、小さいころから責任感に関しては評価していただいておりました。
この責任感がなくなった彼にはものすごく強かった。
そして思いやりも強かった。
僕は素晴らしいことだと思う反面、危険な一面もあると思っています。正直、彼はこの二つのチカラに押し潰されてしまったのではないか?と思っています。
決して上記2つの能力が高いことは悪いことではありません。ただ、それらが高い分、自分にかかるストレスを発散する能力を身に付ける必要があると思うのです。彼はこれがなかなかできない性格だった。
心理学でもよく言われてますが、”いい人”っていうのは、すごくいいイメージがある反面、他人の評価や期待に頼ってしまい、自分の評価や欲求に自身がもてなくなったりして、ストレス性うつ病を引き起こしたりする可能性が高いのです。
今の世の中事態がこういった”いい人”はよく働くので、なにも懸念せずどんどん仕事を与えたりする傾向にあります。もちろんこの危険性は考慮しないままに。
そしてうつ病になればお荷物。
これはないでしょう?
僕が声を大にしていいたいのは、こういう”いい人”は外的評価が重要であるので、評価をしてあげるのはもちろん、しっかり精神状態を見極めてうまく調整してあげないといけない!ということです。
今は結局、自分の欲求をゴリ押しできる人が勝ちあがれるような仕組みが多いように思うのです。もちろんその理由もわかりますが、今のままではいけないのでは?と思います。
そして、そういう”いい人”も自分自身の性格をしっかり見極める必要がありますね。
というわけで、夜は大学の友人3人だけで飲みました。
個人的にはみんな飲みに残って欲しかったなぁ。久しぶりなのにぃ。