売上100万の壁
楽天にショップを出店するにあたって、1番最初にぶつかる問題でしょうか。
実際僕もここをまず一つの目標にします。
そして継続。
そして200万・・・・300万・・・・1000万・・・
無理なく、確実に。
熱帯魚ショップもなんとか今年のうちにこの100万の壁を定常的に超えるところまでもってこれた。
これは大きい。なんせ熱帯魚。しかも企画といっても月1回程度。
日々のディレクションのみ。
コンタクトショップは1000万、アウトドアショップも100万の壁を超えたが、
まだ安心も満足もしていない。
まだまだ定常的でもないし、こんなもので終わっても困る。
なんとか毎日、毎日メルマガメルマガ!企画企画!とならずに売れるブランド作りをさらに模索していかねばと思います。
来年は熱帯魚ショップ300万にはもっていきたい。
やりますよ。
そしてもっと多くの店舗を持ち上げ。
そして新たなビジネスの開拓!
-----------------------------------------------
有馬記念も惨敗。
後輩がなんとGET!
今年の夢は・・・
習慣
会社のトップからの薦めもあり、ここのところ22時30分就寝、4時30分起床のするようにした。
もちろんめちゃくちゃ大変です。
今まで3時30分就寝の6時30分起きの生活。
睡眠時間を倍に増やす上、作業は朝にしなければならない。
いや、逆にやらなければならない作業を朝に予定にいれることで、起きなければならない状況を自ら作り出すのだ。
これでなんとか起きれる。
しかも出勤の時間までに仕上げなければならないという、危機感があるから、仕事がはかどる!はかどる!
人間の弱さというか性質というものを知らしめられました。
睡眠時間は増えたので快調!
ただ飲み会は眠たくなるのが、きびしいですが・・・
早寝早起きあなたも始めてみませんか??
SIAM SHADE [HEART OF ROCK]
いってきました!武道館!
愛してやまないSIAM SHADEの一夜限りの復活ライヴ!
頑張って夜行バスで参戦!
さすがにこの年齢になると夜行バスはしんどいね~!
東京についてまずは美容院へ!
最近は地元の美容院に行ってますが、やっぱり納得がいかず自分でカット。
ここで洗練されたお店で仕切りなおし!
やっぱりウマイ。微妙なニュアンスを理解してくれる。
そしてついに武道館へ!
5年ぶり?6年ぶり?前に来たのもSIAM SHADE。
ラストライブの時だったね。
やっぱりライヴはいいです。
SIAM SHADEのメンバーがまたこうして集まること自体がすごいことだし、全員がはるかに成長して見えた。感動でした。
「LIGHT FOR CLOSED YOUR EYES」から登場。
これだけでも物凄く意味がある。
そしてSIAM SHADE1~ 順番に演奏。
そしてインスト~ ラストへ
やっぱり最後は「Don't Tell Lies」
これが1番盛り上がる!一気に首を痛めました!
一緒に参戦した友人は間違いなく、これでSIAMにハマる。
ライヴこそ真骨頂!
でもやっぱり現役時代のグルーヴ感までとなると足りない。
次が見たい!と本気で思えた。
各々の技術が高いだけではダメだということでしょうね。
今日はSIAMに酔いしれます・・・
-------------------------------------------------------------------------------------
美容院でスッキリしてからホテルへ。
荷物を置いてライヴまでテレビで競馬観戦!
美容院の近くのウインズで予想屋のおっさんが「スーパーホーネットで間違いない」とかいってたので、馬券に絡めてみると、ホントにスーパーホーネットが2着!
すごいな予想屋!しかしながらそれ以外はハズレ。またも惨敗。
当たらん どうした俺。
Detrox2-undergrounder-
でました。
待望のDETROXセカンドアルバム。
しかも今回は英語版、日本語版の2枚組み24曲!
価格も2枚分!完全通信販売限定!
あらゆるところでかなりの挑戦。
ファーストアルバムで魅せてくれたサウンド。
物凄い衝撃的でしたが、決して万人受けするようなものではありませんでした。
今回はどういうアプローチで来るのか本当に楽しみでした。
自分自身だけで楽しむ音楽か、広めていくべき音楽か。
正直、今回 ヤバスギです。
コレを通信販売限定なんかで終わらせちゃいかんですよ!
久々にここまでの衝撃を受けました。
これは間違いなくあと3年はヘビロテですよ。
全12曲×2。どれも最強です。
とくに「Shun-kan」「Wash away」日本語版なんかは聞きやすいんじゃないでしょうか?
共感してくれる人求む!
この歯がゆさわかるかなぁ?
ほんっっと最高です!
来週はいよいよSIAM SHADE 一夜限りのライヴに参戦します!!!
これもモコさんのおかげです。ありがとう。
DETROXに頭が切り替わってる自分がちょっと怖いけど楽しみです。
-------------------------------------------------------------
競馬 負けが続き中。。。。
いつ抜け出せるのか・・・
一応まだまだプラスですが・・・・このままでは・・・
意外に楽しい・・・
まったく興味のないことでも、やってみると意外に楽しいことがある。
皆さんももちろんこういうことは経験済みでしょう。
自分の場合、結構これが多い。
だからなるべく人の誘いや、機会を避けずやってみる。
金銭的な損をしたと感じることがあっても、それは勉強代として考えると得られることの方が多い。
ネットショップで関わりだした熱帯魚ショップ。
それがきっかけで、今まで考えもしなかった熱帯魚を飼い始めた。
面白い。
奥が深い。
気付けば真剣に世話をして、勉強している自分がいる。
ショップのアイデアもやっぱり今までよりわいて出てくる。
やってよかった。
そういえば
競馬もやってみて、いろいろ勉強になった。
結構面白い。印象は悪いけどね。
海外も行ってみて、勉強になったし面白い。
○○○○も・・・・という風に考えれば、やってみてよかったこと多いね~。
後悔したことも今となっては勉強になった。
ウン十万の勉強代も、それがあるから今がある。
なんでもやってみるもんです。
----------------------------------
ちなみに今の水槽の中は
グッピー クラウンローチ コリドラスパンダ ゴールデンアルジイーター ミナミヌマエビで頑張っています。
社員旅行
社員旅行で2泊3日の韓国旅行へ行った。
正直、最初はまったく期待していませんでした。
だって、聞く話ほとんどが「あまり面白くない」ばかり。
ショッピングを楽しみたいわけでもなし。
韓流ブームなんてどうでもよし。
まあ飛行機に乗る感覚は好きで、気分転換にもなるだろうと、自分を前向きにとらえながらも、前日の作業が手こずり、睡眠1時間で出発。
期待していなかったからか?
意外にも結構楽しめる。街並みも結構悪くないし、色々散策する楽しみもある。
もちろん観光向けに作ってあるところはプライスも結構なものだが、ローカルな場所へ勇気をだしてみるとそれなりにお得なところもありそう。
なんでも先入観できめてはいかんね。
改めてそう思いました。
でもわざわざ夏休みなどを使ってまでは、もう行こうとは思わないかな?



