こんにちわ、株式会社ISSAN代表取締役の渡部桂子と申します。

 

シニアの方の出会いと結婚を目的とした、「Love Share」「ラブシェア」という婚活サイトを運営しています。

 

今回は「Love Share」というネーミングですが、よくドメイン会社の方から

 

アダルトサイトですか?

 

ラブホテルの名前ですか?

 

というご意見を頂きますが、むしろ、笑ってしまいますね。

 

ボキャブラリーが無さすぎます。

 

婚活サイト「Love Share」「ラブシェア」のコンセプトと切っても切り離せないのがシェアという考え方です。

 

シェアという言葉は普段でも、様々な世代で使用される言葉ですが、私がこのシェアという言葉を用いる時は「分かち合う」という意味です。

 

上記の説明は以前のブログでも説明しましたが、このシェアという言葉の前に置かれたラブという言葉の意味にまた特別の意味が隠されているのです。

このラブという言葉にアダルトサイトですか?ラブホテルですか?という質問をされる方がいると思うのですが、このラブは所謂、愛という意味だけではなく、シングルマザーの方には当然お子さんがいらっしゃるわけですから、自分が幸せになることで、我が子にも幸せになって欲しいラブであり、再婚しても、亡き妻をいつまでも忘れないことを誓うラブでもあるのです。

 

50歳からの終活婚を実現するための出会いツール「「Love Share」は過去の経験、過去から今まで描いた風景を否定するのではなく、経験値として今後の人生を充実させたい人が集う婚活サイトであり、この「Love Share」というネーミングにはこれらの意味が凝縮していうと思って頂きたいのです。