こんにちわ、株式会社ISSAN代表取締役の渡部桂子と申します。

 

シニアの方の出会いと結婚を目的とした、「Love Share」「ラブシェア」という婚活サイトを運営しています。

 

婚活サイトと聞いて、

 

何だか怖いわ・・・・・。

誰が運営しているか分からない・・・・。

本当に出会えるの?

 

とネガティブなことを想像される方も多いかなと思われます。

しかしながら、私が婚活サイトを立ち上げた理由は逆に婚活サイトを世間がそのように感じているからなのです。

 

つまり、怖いもの、怪しいもの、信じられないもの、もしそう思われているのなら、きちんとやればいいのです。

そうすれば人々に信じてもらえるのです。

 

卓球の福原愛さんが幼くしてメディアに登場する前は卓球というスポーツはあまり有名でなく、むしろ、ネクラな人がやるスポーツだと言われて来ました。

 

サッカーの三浦カズ選手が出る前は圧倒的な人気のプロ野球に押されてプロは成り立たないと言われて来ました。

 

しかしどうでしょう。

 

今は二人の出現とその後に続く人たちの努力によって輝かしいものになっています。

 

私はビジネスで婚活サイトを運営していますが、同時に50歳からの結婚、終活婚も応援しています。

 

ビジネスと社会貢献、この二つが同時にできればそれはそれですばらしいことだと思いますが、終活婚がすばらしいと思って頂くのと同時に婚活サイト「ラブシェア」を利用する方が増えることが理想ですね。

 

私が男女の出会い、結婚という機会を得るのになぜ、婚活サイトを選んだかともうしますと、

―結婚相談所のようにアドバイザーがあれ、これと世話を焼くことよりも、婚活パーティーのように日と時間を限定するよりも、自主性と相手のせいにしない自分で決めるという意識を以って行動できるのは婚活サイトであると思うのです。

 

結婚は、出会いは、誰かが連れてってくれるもの、運んでくれるものではない。

 

だから、そこに高額なお金を費やす必要もないですし、誰かの成功体験をそのまま実践する必要もないのです。

 

主人公はあなた、別れた道を選択するのもあなた、最終的に着地するのもあなたなのです。