今日は全国的に日本は嵐のような強風え゛!の影響を受けましたね!


私も漏れなく影響を受けたうちの一人で、なんと飛行機が欠航してしまいました~~。


最初は・・・



出発の時間が遅れる飛行機

アナウンスで私の名前が呼ばれ、北京での乗り換えに間に合わないから北京のホテルに泊まって下さいと言われる。

待てども待てども飛行機が空港に入ってこない。強風の為韓国に急きょ着陸。

天候が回復しないので、もう今日は飛びません!とアナウンスガクリ(黒背景用)



まぁ天気ばかりは仕方ないですねトロ

でも他の航空会社のうちいくつかは着陸して出発した便もいくつかありました。これを見て納得のいかない乗客がカウンターに詰めより、特にみっともなかったビジネススーツを着たおっさん(多分中国人。)が「おかしいだろ!納得いかないよ!」とカウンターの女性に大声でにじり寄っていました。もう諦めろよおっさん、ってな感じですが、顔を真っ赤にして怒っていますプンプンベテラン風の女性はこういうことに慣れているのでしょう、顔色一つ変えずに対応していました。でもとってもストレスフルな仕事だな~と思いました。


ほんとみっともないおっさん。見てるこっちが気分わるい。



それからのその航空会社の対応は素晴らしく、出国手続きを取り消すので、免税で買い物した人は商品を返品して払い戻しをするようにと何度も注意をされ、(私は何も買わなかったので関係なかったですが)それから出国手続きのスタンプの下に取り消しのスタンプを押してもらい、預けた荷物を返してもらい、カウンターへ行って明日のチケットの説明を一人一人受け、宿泊先のホテルの案内とタクシーチケットを2枚受け取りました。


するとさっきのおっさん、あれだけ注意されてたのに面倒だったから返品せずに持ち出してしまっており、怒られていました。するとまた不機嫌そうにイライラプンプン もうお前いい加減にしろ!


話は戻って、タクシーチケットでもひと悶着あったのですが、使えるタクシー会社が限られています。とはいってもほとんどのタクシーがカバーしているらしいと説明を受けました。


ゲートを出て、タクシーを探そうとすると、探すまでもなく笑顔で手招きしてドアを開けて待っているドライバー。私も最初に聞かなかったので悪かったのですが、乗りこんでメーターを上げる前に「このチケット使えますか?」とチケットを出しました。「多分使えると思いますよ。」と言われ安心していたのですが、おもむろに無線機に確認を取りだしました。(この時もう勝手に走ってる)でもまだメーターは上げてない。しばらく無線で確認をとるも接続が悪くなかなかお互い通じていないらしい。そうこうするうちに「あ、メーターあげてなかった。」と運転手が勝手にメーターを上げる。その後すぐに「そのチケットは使えません」と返事が。


(はぁ???じゃあ早く降ろせ。)と思い「もう降ろして下さい」と言ったら「使えるタクシーが待ってるところまで連れて行きますよ。」と言われ止めようとしない。好意で乗せてくれたのかと思いきや、「お金は払って下さい。」と少額ではあるものの請求された。。。。なんだこいつ。一気に気分悪くなっちゃった。

明日空港にチケット使ってタクシー乗る時は気をつけようっと。。。。


まとまりのない文章でごめんなさい。


せっかく念願の渡米が・・・また一日先に延びちゃいました。


よっぽどアメリカと縁がないのか・・・・私ガクリ(黒背景用)