夜な夜なクライシス -2ページ目

夜な夜なクライシス

どうしてか夜になると恨み辛みが吹き出す40代、夫婦2人暮らし。読書・映画・ドラマ・音楽・スポーツ鑑賞とお酒が好き。

 

日々暮らしていると1日に何度も選択を迫られる。

納得するのも大事だけど、どれも真剣に向き合っていたらとても疲れる。

 

いつもの会合やイベント参加

簡単だからと選んだレトルト食品

安価で手に取りやすいインテリア小物

そのたびにモヤモヤしてしまう。

自分が選んだはずなのに、なぜこうなってしまうのだろう。


モヤモヤしたって別にいいと開き直ろうか。

適当に選択したから残った体力と気力のおかげで、ダラダラする時間を持てた。

ダラダラ時間に思いがけず面白いドラマが見られた。

選択に失敗したので、また買い物する楽しみを味わえるとポジティブ変換もありかな。


何事も気の持ちようなんだよね。

完璧を求めず、少し気に入ったならいいんじゃない?