日々暮らしていると1日に何度も選択を迫られる。
納得するのも大事だけど、どれも真剣に向き合っていたらとても疲れる。
いつもの会合やイベント参加
簡単だからと選んだレトルト食品
安価で手に取りやすいインテリア小物
そのたびにモヤモヤしてしまう。
自分が選んだはずなのに、なぜこうなってしまうのだろう。
モヤモヤしたって別にいいと開き直ろうか。
適当に選択したから残った体力と気力のおかげで、ダラダラする時間を持てた。
ダラダラ時間に思いがけず面白いドラマが見られた。
選択に失敗したので、また買い物する楽しみを味わえるとポジティブ変換もありかな。
何事も気の持ちようなんだよね。
完璧を求めず、少し気に入ったならいいんじゃない?