THE LOVEROCK VIOLENT -294ページ目

夢は眠りながら見る夢と、目標や願望などで見る夢の二種類ありますが、今回は前者の方の話。

先日Twitterで呟きましたが、久し振りに空を飛ぶ夢を見ました。

“大空翔る夢ばかり見てた頃”

“早く大人になりたかった頃”

“I wish I will”

NAOKIソロアルバム『FAITH』に入ってる『少年の日』。
この歌詞にも書いた通り、俺は小さい頃から空を飛ぶ夢を良く見ていました。

今では笑い話ですが、あまりにもリアルに空を飛ぶ夢を見るので、自分は本当に飛べるもんだと思い込み、直樹少年(小学校低学年だったと思います。)は家の前の壁をよじ登り、何の躊躇もなくダイブして大怪我した事もありました。

お決まりのマントやポーズなど一切なく飛ぶのが俺の夢の特徴だと思います。

先日見た夢は変わっていて、右手にスポイトみたいなものを持っているんです。
それをシュポシュポして速度を上げたり停止したりする。
その日は何故か箱根まで行きました。
そう、右手でシュポシュポしながら(笑)

魔法のスポイト欲しいなぁ!

photo:03