車が好きで、1日に何枚もらくがき帳にカッコいい車の名前を書いていた長男。
5歳くらいの時ですかね…。
ランボルギーニ、スカイライン、NSX、インプレッサ…あとなんだったかなぁギザギザ??1位から12位くらいまで色々書いてありました。そしてその中に堂々と書いてありました。


1位 ヘラーリキラキラ



次男が小学2年生のころ、

りんごが◯個、みかんが◯個、ぶどうが◯個

これらを棒グラフにした時に分かる事は何ですか?文章で書きなさい。

ってゆー、なんとも難しい問題が書かれてるプリントがありました。答えは、棒グラフにすると分かりやすい。とかそんな感じでした…。

次男が提出したそのプリントが戻ってきて、見てみると、そのみかんやらりんごの問題の解答欄に


たくさん考えましたがむずかしいことがわかりました。算数をもっと頑張ろうと思いました。


と書いてあり、そこだけ、まるもバツもついていませんでした。

きっと先生も困ったんでしょね…汗



そして先日、1番下の小4の娘が宿題のプリントやってまして、日本の県名が漢字で書いてあり、

振り仮名を書きましょう

という内容でした。


書き終わったプリントを何気に見てると、

1箇所「愛媛県」の読み仮名が間違ってるので彼女に伝えると、

全然間違ってないやん!と一言。


「愛媛県」…えへめけん


これ、長男と同じやつやわ…もやもや 


そう聞こえるんよね

フェラーリ乙女のトキメキえひめけんおすましペガサス