Akimanasakura -137ページ目

Akimanasakura

アットゾーンで潜在意識を調整♡
在りたい自分になって人生をさらにレベルアップ♡

ふるさと納税といえば長崎県平戸市ってくらい人気があって、ふるさと納税に力を入れてるところ。
今年は他の市町村もポイント制になったり感謝品の種類が増えてるけど、ポイント制を最初に導入してたのはココじゃないかな。


我が家は去年も今年も平戸市に他の市町村と比べて一番多い金額を納税しました

もちろん感謝品が良くてポイント制で使いやすいから。



そして平戸市の感謝品として有名なのがウチワエビ

だけど生きてる海老がおがくずの中でバタバタしてるのを取り出すの、まじ嫌で…
怖いし
と思ってたら有難いセットが数量限定で出てたのでポチッと。


{FF7094E7-1845-4EA6-A95A-D358281C4555:01}

半身はお裾分けで差し上げちゃったので、本当はもう少し多かったですよ。
身を食べやすく出してあるパックと、半身と足のセット。ウチワ海老のしゃぶしゃぶが出来ちゃうんですね。
料理の仕方は説明付きなので安心。

{17B22367-AAF7-4DCA-A2B4-3DEDD2729FA6:01}

水に半身と足を入れて出汁を取るんだけど、灰汁が沢山出るので丁寧にとるところから。
もうね、出汁が濃厚過ぎてビビる

あとは好みの野菜(この時は白菜、水菜、長葱、えのき、豆腐)を一緒に煮たりしゃぶしゃぶしたりするだけ。



美味し過ぎてビビりました。
息子は身を剥きにくかったらしくて半身を食べるのは途中放棄し始めたのでサポートしましたが


あと、お米も沢山届いてるので食べなきゃ食べなきゃーー
新米の時期に注文OKにする自治体が多いかな。なので注文が被っちゃう危険が…精米してから1ヶ月半で食べるのがベストだから気をつけなければ。
寝かしつけ(起きたまま寝室に来てベットメリーを見せながら見守るだけ)してたら、意外と時間がかかり。
寒いので足だけ布団に入れて横になってたら寝てしまってた…


でも泣かれてるわけではないのでストレス激減。長男の時も最近までのベビ次男も泣かれる寝かしつけが当たり前だったので、嬉し過ぎる


お風呂とキッチン片付けたらお腹がペコペコ納豆ご飯食べたい。
でもこれって『寝不足→脳が危険と判断→命の危険=食べなきゃ→空腹を感じる』っていう脳による勘違いらしいので我慢…

というのも既に下っ腹が出てる
産後の体型戻し全然かなぁ
骨盤は戻してもらってますが、それで安心しちゃってる感が否め無い。
ながら運動しよ、ながら、のスボラなやつ。


{9764748B-F2E8-4649-B520-5246FB67476F:01}

これ、ベビ次男の唇なんですが。
富士山

体重増えてまぁるくなって顔が薄くなっちゃってるんだけど、造作の美しさは微妙なんだけどもう可愛過ぎて可愛過ぎて。
毎日鼻血ぶーー








オワフ到着した日はダーリンのフルマラソンのゼッケン受け取りや食料の買い出しで遅くなったので、ホテルの近くで…て事になったので、行ってみました
{140707EB-3153-48CB-8974-700106474106:01}

イリカイホテルの向かいのアイホップのお隣。朝から夜までそこそこ混んでて、気になりつつ行く機会が無かったお店

店内はファミレスっぽくて、メニューはパスタとかチキンウィングとかパンケーキとかハンバーグとか、『洋食』って感じ。

{3B777C38-55E8-4FB3-9264-22908D3C5D52:01}

私はブルーベリーパンケーキを。
長男のチキンウィングはサイドが選べて、本人の希望でフレンチフライに。山盛りのチキンウィングとフレンチフライ…子どもはテンション上がりますよね
どれもアメリカンサイズです

{FF8042E6-53D1-471C-A67D-D362EC2E325C:01}

こんなイベントやってたので、ダーリンはコレにしてみました。
ミートソース2種類、パスタの種類3種類だったんだけど…給食のパスタっぽくてアルデンテとか無かった


お隣の席に白髪のご婦人が座ってアルコールを上品に飲みながら読書されてて、その人がいることでファミレスっぽいお店の雰囲気が何だか上品になってたのが印象的でした



パンケーキは甘しょっぱくてふわふわモチモチ、チキンウィングも長男的に大満足だったっぽいけど…リピートは無いな。
アメリカンダイナー好きな人は有りだと思いますが、普段は量を食べられない(今は授乳中だから食べられる量増えてる)私にはハードな量でした