公務員の妻に私の荷物をヤフオクで売られました。
2014年02月04日
テーマ:ブログ
2012年10月下旬
引越しの時に、公務員の妻と言う女性に金目の物を転売目的で持っていかれてしまいました。
親切を装い、被災者に寄付をするというので沢山の荷物、イタリー製の靴、バッグ、ブランド衣類、ブランドコートや木製高級ハンガー、キッチン用品、子供のおもちゃやリカちゃん人形のセットや食器類などなどお弁当箱や子供用包丁など根こそぎ持って行きました。
その他は、笑えるんですけど、散水ホース、物干し竿、子供用そり、子供用勉強机用椅子、ビーチパラソル、うちの夫が着てたイタリー製のコートは知らないうちに持って行ってたという忍者のような早業。
言葉巧みに運び出し、金目のものはオークションで売られてしまったようです。
「いつでも返すから言ってね。あずかっておくから」は嘘でした。
転売目的なら初めから渡すつもりはなかったが、運び終えたあとにオークション暦は10数年と聞かされて唖然としました。
ただで仕入れをしにきたと言う事ですね。
震災で避難して来た人で成り立つ掲示板で知り合ったので油断してしまいました。特にその中の会員の童話を書くかたの知り合いだと言うので、初対面にも関わらず信用してしまいました。
そこの会員は全て管理人の知り合いで身元がしっかりした人ばかりだと聞いていましたし。
しかし、佐藤氏は被災した人ではなく北海道出身だと言うので二度驚き。
札幌市西区在住「佐藤由美子」(仮)
引越しの最中に音も無く姿を消して、預かったものさえ返してくれませんが、一体どうなってるのでしょうか?
半年も、待たされて時間稼ぎをされてその間に売りさばかれたようですが、公務員の妻が母子家庭の家の引越しを手伝うと、親切心を装って物を奪うなんて事があっていいのでしょうか。
「私もバツイチだから母子家庭の大変さはわかるから手伝いたかったの」
って、何を手伝いたかったのでしょうか?
転売して、売り上げは被災者に寄付をしたとのことですが、金額を尋ねると「私の服と抱き合わせで1000円くらいかな~。どうして金額を言わなければならないの!」と逆切れされる始末。
最後に、部品やベルトのないコートを数点返されましたが、私の子供の物を返そうとしません。
都合が悪くなると、「壊れていたので捨てた。」「処分した。」
イタリアのブランドのテストーニやボッテガのバッグを処分したんでしょうか?
バッグだけでも抱えきれないほど持って行きましたね。
転売目的とは呆れましが、実は自分で使っているのでしょうか。
私が見ていない間に持って行った物はどうでもいいので、娘の大切な業務用のまな板を返してください。数万円の品物で、娘に無断で渡してしまったので返して欲しいと伝えましたよね。
パンやピザを作ることも出来ずに困っています。
一年も経つのに返信も無しですがどうなさったんでしょう。
これ以上無視を通すのなら、自動車事故対策機構札幌主管支所にご連絡させて頂きます。
ご連絡をお待ちしています。
