久々の更新となりました。

お母さんは昨年のクリスマスイブに永眠致しました。
最後は誤嚥性肺炎で、あっという間でした。
病院ではコロナのクラスターが発生し、前日までは病室に泊まって良いと言われていたのに急遽面会制限となり最後は息を引き取った後しか面会させてもらえませんでした。
ほんと酷い・・・ぐすん

コロナの馬鹿野郎、病気の馬鹿野郎、癌の馬鹿野郎・・・

誤嚥性肺炎になってからは本当に見ているのも辛いくらい苦しそうでした。
お母さん、短い人生だったけど最後まで全力に生きて、お疲れ様でした。

お葬式は家族親戚のみ、来れる人達のみの少人数で行いましたが、前日の納棺の際には母の友人にお声かけすると、たくさんの人が会いにきてくれました。
お母さん、沢山の人に愛されていたんだね。
皆さんがお母さんの偉大さや素晴らしさについて語ってくださり、皆が口を揃えて憧れの人だったと仰っていました。
改めて人気者だったお母さんを尊敬し、私の全然知らないところも沢山あったんだなあと感慨深かったです。

あっという間の1年半で、ぽっかり胸に穴が開いてます。。。。

自分はどんな最期を迎えるんだろうとか・・お父さんはいつまで長生きしてくれるのかとか・・・色んなことを考えたりしているうちに体調を壊して。。まさかの腹部CTを撮りました。
結果はまだですが、なんともないことを願います。
多分ストレスが身体にきたんだと思いますが、なかなか治らず辛いです。どう乗り越えようかな・・・