
Ep 2 New York City, Here We Come.
(本国では2008年放送。 日本ではFOXbs238で6月放送。)
今回から本戦!今期のオープニングカッコイイ!
NYに到着したメンバー達。
マルヴィータは『前はダメだったけどまた戻ってきたわ!住む所もなく友達の家を転々としてた。
このチャンスは絶対に逃さないわ!』とカメラに話しました。
キンバリーは『よくバカっぽく思われるけど本当の私はすごく堅実よ!
大勢の中から選ばれたと思うと良い気分になるわ。』とカメラにコメントしました。
『幼い頃にこの国に来てシェルターで暮らした。 辛い経験をバネに強くなりたいの』とファティマはカメラに語りました。
全員がレストランかカフェのような場所に集まると、
アンは『NYに来られた事をお祝いしましょう! と言い始めます。
そして、2人のエイミーは前回あだ名をどちらかがつけるようにとタイラに言われました。
前回エイミーは私が変えるわ!と手を真っ先にあげました。
その話になりマルヴィータはエイミーをAimisエイミスと呼びました。
そして、マルヴィータは『何故その名前に?』と聞きます。

エイミスは『本名に似てるし聖書にも出てくるでしょ?』と言いました。

そして、NY名物のメッセンジャーが登場。

『やぁ タイラからの手紙だよ』とタイラからのメールをを持ってきました。
あ NYそして、メッセンジャーと言えばプレミアムラッシュもよろしくおねがいしますね。
とちゃっかり宣伝

タイラメールを読んだのは、クレア。
NY生まれのクレアは慣れた感じでメンバー達を案内します。
オーストラリア版みたいにならなきゃ良いんだけど、、
そして、『邸宅へ行こう!!』とコーラスラインで歩くメンバー達。
新しいお家でタバコと喧嘩。
お家に到着。
数々の優勝者の写真が飾られているのが良い。
また大人っぽくシンプルで高級感があります♡

アーニャは『部屋にランウェイがあって、ウォーキングの練習が出来るの!』とカメラにコメントしました。
廊下?のようなところには過去のメンバーの言葉も書かれています。
この画像のものはCycle1のロビンの言葉。

クレアは『家中を探し回ったけど寝室は一つだけでベッドは一つ足りなかったの。
大きなベッドでみんなで寝るしかなかったわ』と笑ってカメラにコメントしました。
今回はどうやらベット戦争はおきないようです。
この大きなベッド昼に寝転がって話しをしたりカフェしたりするのにいいね!と思いました。
画像は次の回で載せます(*^_^*)
寝室はシンデレラカラー。

大きいベッドに寝転がり『この番組最高ー!』と叫ぶメンバー3人。
ロビンの名言。
- 行動を起こさなければ何も得られない。
を読んだアン。
残念ながらやはりエイドリアンの写真と言葉はありませんでした。
と、言うよりロビンの言葉しか出てこなかったデス・・。
これからいろんな人の言葉が出てきたらいいなぁと思っています

エイミスは『過去の候補者の社会貢献を紹介するボードがあった。 優勝者とタイラが写った大きな写真もね。』とカメラにコメントしました。
一段落すると自然と1つの部屋に集まるメンバー達。
アリソンは『どの写真が好き?』とマルヴィータに聞きます。
マルヴィータが選らんだのはニコールとタイラの写った写真でした。

理由をマルヴィータは『これよ。 身体の線が綺麗だから。』と言いました。
マルヴィータは『私はタフだから勝ち残れるわ。 家もなく親も無くだけど、
乗り越えてきた。 人生最高のものを手に入れるわ!』とカメラに語りました。
ファティマ(このブログではこれからファティーと呼ぶかもしれません。)
は『辛い体験をしたわ。 優勝してソマリアの風習が無くなるよう世間に訴えたい』とカメラにコメントしました。
アタリアは『こんなに大勢と暮らしたのは初めてよ! 女だらけってどんな感じだか楽しみだわ!』と皆に話します。

アタリアはカメラに『まだ18歳だし家を出たのさえ初めてよ。 すごく母が恋しいわ』とコメントしました。
次の日!?エイミスと誰か1人が『行くよ!』と言い外に出て行きました。
アタリアは『ドアには禁煙って書いてあるの2カ所もね!
でも、キムとエイミスとファティマは気に掛けずに外で吸ってたわ。』とカメラに暴露!?しました。
ドアに禁煙
う~ん。 外なら良いんじゃないの? と思いきやキムまさかのポイ捨て。
ちょいちょいちょい。。 捨てるのはダメやろ!しかも火を消してないし
そういえばc9か8ではレニーとかパカパカ吸いまくって問題になっていましたっけ?
とうとうANTMにも禁煙の波が

1番吸いそうなマルヴィータ、、 あ 人を見た目で判断は良くないですが、
マルヴィータは『喫煙は命に関わるんだよ。』と3人に言います。
キムは『私にはタバコが必要なの。 吸わないとイライラするのよ!』と言いました。
キムは『罪悪感は無いわ! 他人の健康は害してない!』とカメラにコメントしました。
そして、ファティーは『モデルとしてマイナスだとは思わない。』とカメラにコメントしました。
私はマナーを守れば良いと思います。 そしてモデルとしてマイナスと言うのは私も無いと思いますね。
昔も今もモデルがタバコを吸っているところは目撃されていますし、
と言うよりバックステージでもタバコをお供にポーズだってとっていますよね! たしか!
写真でも使われるしYSLではスモーキンと言うコレクションもありましたね。
でも、あれはタキシードですね。 ダンディズムですね! 好きですね!!
なんだそりゃ

実際カッコいいのも事実です。 写真ではね!
でも、あのセレブやモデルが吸ってると言う理由から吸うのはダメです。
余計なお世話じゃ∑(゚Д゚)
エイミスが話し出します。
『モデルを目指すのって悪いことじゃない。 でも、超プレッシャーって感じ』と話しました。
それを聞き『はぁ?』と言ったような顔をするファティー。
確かにじゃあ何で君は応募したんだ・・ とは思うが。。まぁまぁ そんなに怒らなくても!
ファティーは『エイミスの話は要点が見えないの』とカメラにコメントしました。
そして、痺れを切らしてファティーは『結局何が言いたいのか良く解らないわ』とエイミスに言いました。
エイミスは『私が分かってれば良いの』と言いました。
ファティーは『でも、気を付けないと笑われるわよ。 バカっぽく見えるもの。』
エイミスに言いました。
手を広げるエイミス。 と わぉ と口を開けるマルヴィータ。
てか、誰に肩揉んでもらってるんすか! 番長!
番長マルヴィータ。
ファティーは場の空気を読んだのか、『そう見えるって言っただけよ。』と言いました。
エイミスは『そういう言い方は相手を怒らせるわ』と言いました。
ファティマ『気に障ったのなら謝るわ。』と言い
エイミスは『いいの。 変なのは分かってるから。』と言い2人は席を離れました。
離れたと言ってもファティマは料理で実際に離れたのはエイミスの方ですかね。。
マルヴィータは『ファティマには気をつけた方が良い』とカメラに語りました。
ファティマは『どうして怒るのか不思議だわ』と一人事を言っていました。
ようこそNYへ! ようこそタイムズスクエアへ!
次の日。
朝食中!?に『やぁ みんな!』と言って入ってきたのは2人のJ

アーニャは『Jたちが来て皆大興奮だったわ!』とコメント。
Jは『今日は楽しい予定があるんだっけ?』とミスJの方を見ます。
ミスJは『そうよ!』と返答。今日は『皆を市内観光に案内するよ』とJは言いました。
クレアは『2人が案内してくれたのはNYのソーホーやおしゃれなスポット
それからNYコレクションの会場よ』とコメント。
コレクション会場に到着し一旦バスを停車し、

説明を始めたJは
『公園内のテントを移動してモデルたちはショーに出るんだ。 最後にもう1ヶ所行く所がある』と言いました。
せっかくコレクション会場に到着したのにわくわくしない人1名。
それはキム(キンバリー)でした。 あくびもしちゃいます。
そして、そのもう1ヶ所へいくと そこにはランウェイが!
キャラ濃そうだったのに今回初写りのドミニクは『テレビで見た事があるところだった! タイムズスクエアよ!』とコメント。
ミスJは『ようこそ! タイムズスクエアへ! ここがNYのど真ん中よ!』と言い
Jは『番組がNYへ戻ってきた記念にこの場所でランウェイショーを行う!』と発表。
キムは『急に心臓がドキドキしてきた!』とカメラにコメント
Jは『僕らが尊敬する素晴らしいデザイナーを紹介するよ! 』と言い、
デザイナーのマーク・バッジェリーとジェームズ・ミシュカ(ブランド名Badgley Mischka)を紹介。
今年の2月には彼らのフラッグショップがNYにオープンしたそうです。
そのときの広告がこちらでモデルに顧客でもある、
エヴァ·ロンゴリア、キャリーアンダーウッド、ブルックシールズ、ローレン·ハットン、アンジェリカヒューストン。
そして、右側の男性2人がマークバッジェリーとジェームスミシュカ。

検索してみるとバービーとコラボやオルセン姉妹も可愛い

クレアは『彼らのドレスは大好きよ!』とカメラにコメント。
ミシュカは『番組が戻ってきて嬉しいよ』と言いました。
バッジェリーは『今夜は僕らの新作を着てランウェイを歩いてもらうよ』と言いました。
ミスJは『覚悟は良い?』と叫びました。
準備をしているアーニャ。
パンク系のローレンは『メイクをしているうちに焦ってきた。ヒールの靴にさえ慣れていないのに』とコメント。

『どうやったら落ち着けるの?』とメイクさんにアドバイスを求めるマルヴィータ。
さらにマルヴィータの着用したドレスはロング丈で裾を踏みそうです。

『凄く緊張している自分がいて完全にパニくってたわ。』とマルヴィータ。
もしやトップバッター?
ランウェイはもちろんこの2人の掛け声でスタートしました。

アタリヤは
『NYのド真ん中なのよ! ビッグスクリーンにも映し出されるの! 出番が待ち切れなかったわ!』と堂々と!?している。
マルヴィータは『出るのが怖かった。 完全に自分を見失ってた。』とコメント。
続けて『うつむいて歩いてた あれじゃミスJに怒られるわね』と覚悟したマルヴィータ。
マルヴィータのランウェイ。
逆に堂々としていたのはエイミーとアーニャ。
アタリヤは『全てが審査されている、誰に才能があるか彼らは目利きをしているの』とコメント。
ヤングセレブ顔だったのにメイクをしたら普通の子になったアリソン。
ちょっと残念
メイクさんが悪いのか?またまた逆にメイクをすると普通の子だったのがモデル顔になったのはキンバリー。
そのキンバリーは『私が身につけたのは500万ドルのにパンツに700万ドルのバックよ!
信じられないわ! 服に大金をかけるなんてね。』とカメラにコメントしました。
『緊張して怖気づきそうになった』とコメントしたのはファティマ
でも、内緒なんだって。
アンが歩くとなぜかYear!と頷く観客のお姉さん発見。
エイミスは出だしに腰に手をやって無駄なポーズをしてしまいました。
ジュニアモデルみたいなポーズはやめなさいよ!
と思ってたら ミスJがOh・・・
って感じで呆れてる。ローレンにもOh・・・
やはり最初にかっかっかっかってなっちゃった
しょうがないよね・・。 最初だから!!
呆れ顔のミスJ
『歩き始めたとたんに頭が真っ白になった』とコメントしたローレン。
メイクさんが悪いと思いますが、私的にはメイクがケバい感じで残念に思いました。
彼女はフェアリー系が似合うはず! あとハンネ・ギャビーみたいな感じよん♪
ハンネちゃん

そして、ショーが終了しました。
そして、すぐさま事件。

『座って靴を脱ぎ始めたらファティマの手が顔に当たったの。
でも、彼女気付いたはずなのに謝らなかったの!』とカメラに語ったのはマルヴィータ
そして、
マルヴィータは『気付いてたのに無視したでしょ?』とファティマに言います。
ファティマはカメラに『私は彼女が何処にいたのかさえ覚えてないのよ。』とコメントしました。
アンに同意を求めるように『バカみたい。』とつぶやくファティ~
絶対分かってるような気がするよ・・正確に問題ありだったのかファティ~・・
マルヴィータの肩を抱いてくれたのはクレア。
『ファティマは私を陥れようとしているの。 私を怒らせて脱落させようとしてる』とカメラにコメントしました。
そして、お家に帰宅。
新しいTyra Mailと伝説のモデルの毒舌に耐えたて撮影開始。
今回から? Tyra Mallはこのように電光掲示板に内容が流れます。

そして、次の日!?
『付いたところはモデリングエージェンシーだった。超一流のエージェンシーよ!』
とLサイズモデル優勝を目指すホイットニー。
おぉ 行きたいエリート!!!
エリートJAPANでもいいから行きたい でも、当方のサイズでは無理なんで・・

招待してくださいエリートさん・・・
Elite Modelsのディレクター エール・ハミルが登場。
Elite Models
エールは『トップモデルに選ばれた子はうちと契約する。
では、今後の為に君たちにモデルの資質があるかこの道のプロに聞こう。
世界的なスーパーモデルで数々の雑誌の表紙を飾った ポーリーナ・ポリスコワだ。』
ポーリーはEP1でタイラがカタジーニャはポーリーみたいと言ったモデルですね!
エイミーは『雲の上の人に会えるなんて夢みたい!』とコメント
ゲストのポーリーは、

『こんにちは! モデルは批判される事が当たり前の仕事よ。傷つく事もたくさん言われるわ
これらに慣れておく為に今から私と練習するわよ!』と言いました。
1人1人に批判の言葉!?を言います。 練習すると言うか・・
言われただけ? 実際はポーリー姉さんの毒舌に耐えろ講座です。

トップバッターだったのはエイミス。
ポーリーはエイミスに『肌が荒れてる。 皮膚科医に相談するといいわ!』と言いました。
ひぃ わかりました! ニキビが出てきたのよ~ あ 私の話です

ドミニクには、
『あなたは女優のロビン・ライト・ペンに似ているわね! でも、ドラッグクィーンみたい!』
と言いました。 そういえばこの頃はまだペンでしたね。
ドミニクは『ドラッグクィーンだなんて、、 傷ついたわ。』とカメラにコメントしました。
さらにエールは『化粧を薄めにするといい。』とアドバイスしました。
キムにポーリーは『青春映画に出てくる子の印象ね。 でも、ダークな面もありそう。
それを表にだしてみて!』とポーリー。
キムは『私は何も隠してないし、外見ほど純粋じゃないわ。』とカメラにコメントしました。
マルヴィータには『マルヴィータは私とエラが同じね。カタジーナは顔が中心によってるわね』
と言いました。 そして、続けて『口元に力を入れたらダメよ! 輪郭が角ばって見えるから
撮影のときは緩めておくの!』とアドバイスもしました。
そして、ポーリーナは一通りコメントをすると最後に
『一瞬、一瞬を大切にしてね! この経験は人生の宝になるはずよ!ありがとう!』
と言いエリートを後にしました。
ちなみに間にはアリソンによるエイミス評もありました。
アリソンによると『エイミスは凄く良い子だけどモデルらしさが足りないわ。
他の13人に比べるとね』とカメラに語りました。
アーニャは『彼女は偉大なモデルよ!彼女のアドバイスなら何でも素直に聞くわ!』とコメント。
エリートのエールは
『早速彼女の意見を生かしてくれ! 下に下りたらタクシーを拾って撮影場所へ行くんだ。』
と撮影スタジオの住所を渡しました。
ステイシーアンは『撮影は楽しみよ! 私がトップモデルだと証明するわ!』とコメント。
『外に出たらリムジンタクシーが待ってた! 超豪華でクールよ!』とエイミス
そのリムタク

運転手はタイラ!?

車内では『すごく的を得た意見だったわ。』とエイミスが話し始めます。
アタリヤは『可能性を認めてもらえた感じだったわね!』と返します。
そして、『嬉しいね!』とエイミス。
そこへ突然ファティーは
『マルヴィータ。あなたとカタジーナは小顔ね!でも、マルヴィータのはつぶれた感じ』と言いました。

マルヴィータは『何様!?って感じ』とコメント。
そして、マルヴィータは『あんたって最高にイジの悪いアフリカ人ね。』とファティマに返しました。
マルヴィータは再びカメラに
『ファティマって本当にイカれてる! 挑発してきたけど、その手には乗らないわ』とコメント。
エイミーはカメラに『撮影に向かうと聞いてワクワクしたわ! 凄く楽しみにしてたの!』とコメントしました。
なんだか長くなってしまいまして・・ 申し訳ありません。
そして、長くて記事は40000文字以内にと出てしまったので撮影の日と審査の日は後編で!!

左が学生証撮影のときの写真。




















































右がアリソン、左がリリーコリンズ















