宙組特別公演『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』を観劇しました……この作品は「観劇」と言っていいのかな?宝塚歌劇110周年の歴史の中の数々の煌めく名曲を散りばめた80分のショー作品でした。
1回めの観劇のときは、ただただ宙組さんに会えることがうれしくて、いそいそと客席に直行しましたが、2回めのときは少し余裕をもって劇場に入りました。
そして、2階のラウンジで、公演デザート『宙組公演デザートでSU』いただきました!
宙組の公演デザートはいつからか必ず「酢」の文字が入るようになりました。
トップスターさんがゆりかちゃんからキキちゃんになったらどうかしらとおもったけど、やっぱり「酢」でした。
公式HPによれば
「ぶどう&ベリーミック酢ゼリーにホイップクリームをのせ、洋ナシ、黄桃、パイン、イチゴとキウイソースをトッピングしました。
熱い夏にさっぱりとした、フルーツ盛りだくさんのデザートで酢(SU)。」
たしかに、酸味と甘味のバランスが絶妙で、炎天下を歩いて厚さでカラカラの体に美味しさが染み入るようでした。
そして、3回めのときには、公演ドリンクをいただきました。
ドリンクはアルコールとノンアルがありましたが、今回はノンアルを。
アルコールを飲んで、公演中眠くなってしまったら、もったいなさすぎる~ということで。
こちらは公式HPにも説明はなくて、レジの上のディスプレイに写真とともに説明がありました。
「優しい香りのバイオレットシロップをレモンソーダで割りました」と。
ちょっと言い回しは違うかもしれないですが。
こちらもさっぱり爽やかで、暑い夏にぴったりの飲み物でした。ちょっと炭酸がキツかったかな。
飲み終わった後はプラカップに貼ってあった公演名のステッカーをはがして、手帳に貼って持ち帰りました。この夏の思い出です






