励ます時にも恋人との関係で変わってくると思います。



普通であれば「大丈夫だよ」と言ってあげられればいいのですが、関係が複雑になっている場合でこのセリフを相手が聞くと


「何が大丈夫なんだ」

「理解もしてないくせに適当な事言わないでよね」


と取られ兼ねませんよね。




そうするよりも「出来そう?」か聞いて相手がうなずいた時に

「じゃあ無理しないで。あなたなら出来ると思うよ」

と話す方が相手のあなたに対する理解も得やすいと思います。



相手があいまいな対応をしているなら「がんばれ」的な応援している姿は見せない方が無難だと思います。



女性からの発言ならいいのですが、男性に対しての場合は相手のプライドを傷つける恐れがあるので注意が必要です。


相手の気持ちを考える事は大切です。


相手の状態や今の状況を考えずに同じ様な発言や対応をしていると逆に批判をかってしまう事もあるので、今で言うK・Yにならない様にして下さいね!


うっかりとあれこれ元恋人に言う傾向がある人はこの辺も気にしてみると良いと思いますよ。




ドキドキ良かったら応援ポッチンお願いしますドキドキ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ






男性でも同じです。


特に元カレへの忠告もしない方がいいと思います。


男性にはプライドがあって、余計なおせっかいを嫌がる傾向が強いです。


それをするよりも同調して相手が話しやすくなる様な質問をしていった方がより好意を持って接してくれますし話しも続くと思います。



しかしながら、これは2人の関係で変化します。



2人の人間関係がすばらしい状態ならば、忠告やあなたの経験談は歓迎される事でしょう。



この辺りは相手との関係により変化してきます。



良いと思って忠告した事が相手には受け入れられない事もあるので注意が必要です。



できれば、相手が望んでいる対応が理想ですよね。




ドキドキ良かったら応援ポッチンお願いしますドキドキ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ






前回のパターンで同調する場合なら


仕事で誤りをしてしまったといったメールの時


「そっかそれはショックだね。怒鳴られちゃった? 」とか

「それは落ち込むよね。元気出しな!」など。 .




あともう一歩と思われる同調は


「そっか、僕も同様の誤りをしちゃった。実はさ…」

「それは落ち込むよね。それならこうしてああして… 」など。



残念な事に彼女は彼女自身の事を話しているので彼の話しは聞きたくないと思っています。
彼女自身の事だけを聞いてほしいと思っています。


なので余分な忠告も不要です。


意気消沈している女性にがんばれというのは、「理解してくれない」と思われるか話しを合わせられるだけという結果に終わります。




ドキドキ良かったら応援ポッチンお願いしますドキドキ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ