今帰りの電車です。
お腹が空いたなぁ

私は食べるのが大好きです。
甘いお菓子もあっさり和食もみんな大好き音符

この間テレビで、お母さんの愛情をまったく受けずに育ったあまり、精神的に病んでしまっている女の子のドキュメンタリーを見ました。
その子は食べ物を見るとご飯をまったく作ってくれなかったお母さんのことを思い出し、口にすることができないのだそうです。
仕方がないので流動食や点滴で栄養を補っているそうなのですが、やっぱりその女の子は、とてもとても細かった。
茶色に髪を染めて、持ち物は可愛いキャラクターグッズばっかりで、子犬を見て「可愛い!」とはしゃぐ普通の女の子でした。


私が食べるのが大好きなのは、風邪気味の時に母さんが焼いてくれる餃子が美味しいから。
お誕生日に作ってくれるケーキに沢山想い出が詰まっているから。
大晦日に家族みんなですき焼きの鍋を囲むから。


自分はなんて恵まれていて、幸せなのだろうと改めて実感しました。
私が言っても綺麗ごとにしか聞こえないけれど、いつか世界中のみんながご飯を食べて「美味しい」って笑える日がくるといいと思います。
黒執事という漫画が好きです。
幻想と、残酷な現実と、平穏な日常が当たり前のように隣り合わせで存在する世界観がとても好きです。
思わず目を背けたくなるような凄惨な事件が起こった次の回で、とっても平穏な日常のひとこまが描かれていたりする不思議な作品。
人間て残酷だったり優しかったり、優柔不断で矛盾だらけで、それでもくるくる変わる毎日を、「日常」として生きている。
色んな人を幸せにして、色んな人を不幸にして。

残酷な描写も、読んでいて気落ちするというよりは、なんだかむしろお腹にぐっと力が入るというか、「生きている」ってことを意識させられます。


そして単純に主人公の執事、セバスチャンがとってもかっこいいので好きですラブラブ!ドキドキ
あんな完璧な執事、羨ましい…キラキラキラキラ
ご主人様のシエル坊っちゃんも、毎回お洒落で可愛いお洋服を着ているので、ついまじまじと見てしまいます。

漫画は心の栄養ですね
夜、仕事から帰ってきて、やることを一通り終わらせて漫画に没頭してる時って最高に幸せですキラキラキラキラ
エレベーターの匂いが好きです。あれはなんでしょうか?電気の匂い?

新しいものより古いエレベーターの方がよりいい匂いがする気がします。

匂いも好きだし、エレベーターという存在自体がもう大好きです。乗り心地も快適で音も静か、デザインもスタイリッシュで夏場はクーラーなんかついてたりする都会の最新式エレベーターも好きですし、老舗のデパートなんかにある、レトロで可愛らしいエレベーターも大好きです。
小さな頃は銀座の伊東屋のエレベーターガールさんに密かな憧れも抱いていました。エレベーターガールさんて、みんな声とか物腰がすごく美しいですよねキラキラ


ディズニーシーにはタワー・オブ・テラーという、大きなエレベーターが急速落下するアトラクションがありますね。
あれ、いいです。

落下とか苦手だったんですが「エレベーター」という言葉の誘惑に負けて乗ってみたら、とっても楽しい音符
今ではお気に入りです。
階に着いた時、「チーン」っていうレトロな音がたまりません。
可愛いよぅドキドキドキドキ

これからも色んな場所へ行って、色んなエレベーターに乗りたいな音符