最後の挨拶。


ジュノのみ。

「ここに立っていられるのはほんとに奇跡みたいなものだと思う。」

「長く歌手をやっていれば必ず立てるところではない。」

「これも全部ホッテストのみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。」


その通りです。

全員除隊して、カムバックしたのは1回だけ。

完全体で韓国と日本でコンサートをやったきり、グループ活動はなし。

それでドームだよ?


先日のMONSTAXのコンサートで。

キヒョンさんが、「先輩方が大きな場所でコンサートやりますよね。僕たちもそのステージに立ってみたい。」


って言ってました。

この時たぶん、日産?なんかで、東方神起先輩がコンサートをやってたんですよね。

キヒョンの言う、その先輩方の中に、きっと2PMの東京ドームも入ってると思いながら聞いてました。


モネク、めっちゃ頑張ってるんですよ😭

でも今のままでは東京ドームは難しい。

10年真面目に一生懸命頑張ってきたモネクはまだ立てない所です。


もちろん。

ピエムが過去に日本でものすごく頑張ってきた結果が、10年後再びドームに立てている土台であることは間違いない。

だけど。

同じようなグループは他にもいるはず。


そして


27.I'll Be Back


この歌が終わって。

スクリーンには I'll Be back の文字。


またここに戻ってくる。


2日目。

このコンサート終了後。

ババーンとスクリーンに映し出された。


2026 2PM CONCERT

THE RETURN in Incheon の文字。


懐かしいねえ。

このコンサート終わったら、すぐ次の告知🤣

こんなところもTHE RETURNかよって笑いました。


つか。インチョン…。

その時はね。

めっちゃ行きたい!

行かねばの気持ちだったんですが。


私9期入ってるんですけど。

もう期限切れやろと、FANSのアプリ消しちゃったんすよね🫠

コンサートだってやる気配ないし?

したら確認のしようがないんですよ💦


おまけに日本はお盆🫠

モタモタしてる間に、飛行機もう無いやん💦


でもね。

わたし今回とても良い席でみせていただけて。

それだけで十分じゃない?

それなのに、韓国まで行きたいって言うのは、ちょっと欲張りすぎなのかな、って思ったりして。


なので。

イルボンハレスとして。

また日本に来てくれることを大人しく待っているのが、自分の身の丈合ってるのかなと😊


いや、韓国語の歌も聴きたいですよ!!😭

めっちゃ聴きたい😭

諦めきれない自分もいますけど。

現状無理やんな🫠


なので。

絶対まだドームやりましょう!!

その時は日本語の曲ばかりじゃなくて良いからね?🤭



ジュノちゃんが、私の知ってるジュノちゃんのままで来てくれたことに感謝🙏🏻

ジュノはものすごく頑張ってくれたのかもしれません。

私たちが見たいものを見せてあげようと。


この10年。

色んな変化がジュノにもあって。

守りたいものもあったと思います。


でもさ?

例えば私たちが高校生の時の友達に会ったとして。

姿形は変わってても、気持ちはすっかり高校生に戻るのと同じで。

やっぱり、メンバーの前では実質マンネになってしまうジュノってのはアリだと思うのね?


俳優イジュノ

ソロ歌手イジュノ

そして

2PMのジュノ


それぞれの在り方があっていいんじゃないかなあ?

その使い分けができるってのも。

男の器量のデカさな気もするし?🤭



楽しんでる振りをしているフィルターは、外れたかどうかは自分でもわかりません。

ただ。

ジュノは2PMのジュノだった。

それだけは確かかなと。


本当に楽しい2日間でした。

やっぱり2PMは最高の推しグループです!!

そして。やっぱり。

私は2PMのジュノが大好きだ!!




という事で。

やっと終わりでございます。

ほんとに長々と書いてまいりました。

拙い文章にお付き合い下さった方、本当にありがとうございました🙇‍♀️



さて。

また会える日が来るまで。

労働に勤しみ、お金貯めなきねえ🥲


20.Promise (I’ll be)

21.Winter Games
22.Heart Beat


ここで、カズさん再び。

茶色のレザー風コートにお着替え。


今回 この、「上着だけ替える」方式がほぼでしたけども。

このコートが出てきたとき。

「これっっ」

「重い」

「暑い」

と口々に文句がでましてね?


ええ。ここもまた2PMやー🥰と思いながら見てましたけれども。


確かにここまで汗かいて来てんのに、更に発汗作用の高いものは着たくないっすよねー。

うんうん。わかる。


でもWinter gamesにはコート必須。


ジュノちゃんもお疲れ気味ですが、ババアのHPもかなり減ってきてますゆえ、ただひたすら見てるだけ。


だけど踊るんだよ。

ハートビートはさ。

身体が勝手にりっすんとぅざはーびードンドンドンだよ🫠


平均年齢36.4歳だっけ?

人間ピラミッドまで披露しちゃったよ😭

素晴らしい!2PM!


で。

一応ここアンコールかけるところなんですが。

ココ最近、1番声出てない(笑)

たしかに、アンコールかけなくても、お着替え映像はいりますよ?

でもそこまでは2PM言ってあげたいやんか。


我ら2人頑張ってみたんですけど。

誰も賛同してくれない…😭


そうこうしてるうちに、ピアノがセットされまして。


23.離れていても


これはもうさ。

テクちゃんでしょ?🤭

ジュンケイさんのピアノの前奏が終わったのに、歌わないテクちゃん。

思わずジュノも振り返る。

でもテクちゃんは、マイクを客席に向けて、

「はい、歌って」の顔。

良かったねー!ココ。

みんなちゃんと歌ってさ?

あんな広いドームに集まったみんなが大合唱だよ?

続くニックンも。

小さい声で会場の声を優先させる。

さて、うりジュノちゃんはどうするのか?


歌うよねー🤣

しかもこちらの声を一旦遮るよねー🤣


後ろのウヨンさんもテクちゃんも。

「歌うんかい」って感じで笑っちゃってたもんね?


でもこれ、正解だと思いました。

ここで切らないと我らがずっと歌うことになりかねない。

まあでも?

単にジュノは歌いたかったんだなと🤭

聞かせどころだもんねー?w


この後かなあ。

ファンからの写真だか?メッセージだかをスクリーンでながしてましたけど。

ごめんなさいね?

私全然見てなくて(笑)

バックに流れる

「ウォンジョンムロ」ずーっと歌ってました。

したら、ジュノも口ずさんでて。


10年前のドームでのジュノが映った時に。

「髪 みじかいねー」と自分で言ってましたが。

この時は、あんまり本調子じゃなかったよなーと、心配しながら見てた自分を思いだしたりしました。


この後写真撮りましょう、かなんか言ってる時に。

左手の視界になんか入ってきまして。

思わず、口ポカーンで見てたところ。


「あれは、ホッテストの皆さんへのプレゼント」


そう。気球が3個!!


1日目。

ジュンケイさんとジュノさんはステージを守ってください。

僕は高いところ嫌いだから乗りたくないんですけどーといいながら、テギョンを筆頭に、ウヨン、ニックン、チャンソンは気球に乗って、東京ドームの上空を移動。


ジュノは乗りたかっただろうな🤭

ああいうの好きそうだし(笑)


2日目はジュノちゃん除く全員が気球へ。


ジュノちゃん広いステージを独り占めだ!


で。

24.Falling in love
25.365



そして全員での。

26.Hands Up



で、終わりたかったんですが。

書き終わったら文字数大幅にオーバー😅

なので、次で最後です……。

ここで。

テクちゃんのコーナー。

なんか名前付いてたような?

………

あかん。全然覚えてない🫠


ともかく前回もやりました!

各メンバーのソロ曲紹介コーナー??


トップバッターはウヨンさん!

1日目。

「デビュー曲の」

「せくしーれいでー?」

「違います。それじゃないです。」

「日本のデビュー曲の…roseを」

おお!!大好き!!

が。

ウヨンさんなんだか怪しい。

歌はもとより、振り付けも怪しい(笑)

なんなら、「皆さん?知ってますよね?」かなんか言ってファンに歌わせてる🤣

でもチャンパさん。素晴らしいね?

ちゃんと歌ってました。

結果

「明日は違う曲にします」

で、2日目。

「off the record」

ここで、ウザテク発動。

これやろ?これ?とばかりにヘニャヘニャと踊り出す。このヘニャヘニャダンスをずっと繰り返し、しまいには、ニックンに首根っこを掴まれて退場(笑)

ニックンさんて。

ハレスかな?と思うくらいに、メンバーがやることに対してのリアクションが素晴らしいのよね。

ほんとに2PMが好きなんだと思う。

でも、このヘニャヘニャダンス。

私嫌いではありません。むしろ好き。


はい、ここからは順不同。


②チャンソンさん。

1日目何歌ったか覚えてないのですが。

2日目は「香水」


はい。ここで訂正。

1日目が「香水

2日目は「甘く切なく強く」

と言う曲だそうです。

教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️


「香水」は

ジュノが「オレもうたったよー」

自己主張したいジュノちゃんについ目尻が下がる☺️

知ってる。たまアリのファンミ。

そして、再びウザテク登場。

当時チャンソンさんがこの歌を歌う前にモダンダンスを披露したんですが、それを再現。

チャンソンさん。

めっちゃ素敵に歌ってるのに🤣


③ジュンケイさん

1日目「NO LOVE」

誰も茶々入れられなかったような?

すんごい久しぶりにのらぶのらぶのらぶで手でバッテン出したわー!!

2日目「better man」

だと思う…。私この歌聴いて泣いたんだよな。

だからすごく嬉しかった。

でもなんか。

ジュンケイさんがメタクソカッコ良いんですよ。

今まで、ほぼジュノメインで見てきた15年ですので、ジュンケイさん見てたことって、ほぼ無いんですけど、このドームで、ジュンケイさんてすんごいカッコ良いね?ってなった方多いんじゃないかなあ?

表現も豊かで、自分の見せ方をよく知ってらっしゃるというか。

オマケにセクシーだ。

さすが38歳。大人でございます🥰


④ニックンさん

2日目。

「Let it rain」

ステージ左にウヨン、テギョン。かな?

ステージ右にジュンケイ、チャンソン、ジュノ?

ステージ右の3人組。

海藻のようにユラユラ揺れ出す。

私も同じくユラユラ。

このユラユラにジュノが参加していることにほっとする時間でございました。

え。ニックン……。


⑤オクテギョン

1日目「I LOVE U, U LOVE ME」

みんなやるよね。あの振り付け🤭

2日目「ウィンター1人」だった?

なんか、冬はやっぱり1人ですよねー、というテクちゃんの声を聞いた記憶があるような、ないような?

え?わたし何してた?この時??

あかん。そろそろ疲れが…🫠


そして

ジュノちゃん。

「キミの声?」

「キミの声の声も名曲ですけどー」

「Say yesにします。」

「なぜSay yesにしましたか?」

「ぼくの20代の全てが詰まってるから。」

またさ。後ろの巨大スクリーンに、あの短いスタンドマイク持って走り回る、私が「Say Yesと言えばあのジュノを思い出す」と言った、ジュノが映ってまして。

「これ何年の時?」

「????」

今なら言えます。

「2013年です。」

ジュンケイさんに、「その前にキミの声も歌ってよ」と言われサビを歌う。

ジュンケイさん。

お気遣いありがとうございました🙇‍♀️

ジュノペンが多いことへのサービスかな🤭


そして楽しいコーナーも終わり。

そのまま。


17.運命
18.Merry-Go-Round
19.Fight


このあたりですかね。

ジュノさんにちょっとお疲れが見えてきたのが?🤭

ジュノヤ、ファイティン!!!


どうも文字数制限かかるみたいなので、一旦ここまでで💦

まだ終わらんのかーい😂