忙しさ故からでしょうか?朝食を栄養ドリンクやパン、🍙1つなどで手早く済ませる、あるいは朝食抜き、さらに昼食や夕食はコンビニ弁当か外食がほとんどといった不規則で偏った食生活から栄養のバランスが崩れていくといったケースが多く見受けられます。
栄養バランスが崩れてしまうと身体の機能に様々な問題や悪影響を及ばしかねません。
肌が荒れる、疲れやすくなる、といった目に見える不調サインに悩まされるようになるのは勿論の事
ホルモンのバランスが乱れ女性の多くは重い生理痛、生理不順、さらには無月経、不妊症にまで至るケースも少なくありません。
厚生労働省の調査によると、経済の発展にともなってわたしたちが日常的に摂取する食品の種類は
30年前より大きく変化してきています。
まず米などの穀物の摂取が少なくなり、肉類や乳製品を中心とした動物性食品を摂取する量が急に増えているのです。
さらに外食に頼る割合も、昔に比べるとずいぶんと多くなりました。
その反面、身体に必要とされる鉄分やミネラルは不足しがちになってしまっているのです。
国民1日の平均エネルギー摂取量は必要数値を十分に満たしているのですが、対する栄養の構成比をみると、たんぱく質やビタミン類、ナトリウムは十分に足りているものの脂肪が高く、食物繊維やカルシウム、カリウムの摂取量が低いという結果が出ています。
日本人の食生活が欧米化していると言われ久しい現代、わたしたちの身の回りには動物性たんぱく、動物性脂肪が多く含まれたカタカナ食品にあふれ、外食文化の発達や家族構成、労働環境の変化などもともなって、それらを日常的に口にする事が当たり前になりつつあります。
勿論、食の欧米化はわたしたちに新しい楽しみを与えてくれるものでもあり、一概に悪いとは言えません。
ですが健康面からみて改善すべき点は多々あるように思えませんか?
摂取した方が良い不足しがちな栄養素
食物繊維、カルシウム、カリウム
個々によって食生活は皆違うので、過剰摂取は押さえ不足しがちな物を摂取すると栄養バランスも整うのでは無いでしょうか??
食生活が中々変えられない場合はサプリメントを健康補助食品として摂取する事をお勧めします。
サプリメントをお探しの方は







