ありえないと思ったら、そこで負け。 | ★コピーライターが思わず ! となったコピー。

ありえないと思ったら、そこで負け。

祝! サッカー日本代表、ワールドカップドイツ大会出場!
ということで…
 
★今回の!なコピー。
 
 
「不可能」とは、自らの力で可能性を切り拓くことを放棄した、

臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。
 
IMPOSSIBLE IS NOTHING.

 
 
おなじみのアディダスのスローガン「IMPOSSIBLE IS NOTHING.」
サイトのイントロに流れるコピー。「IMPOSSIBLE IS NOTHING.」は、
糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」のスローガン、
Only is not lonely.」と同じくらい気に入っている言葉である。
 
この「IMPOSSIBLE IS NOTHING.」
コマネチなどを起用したTVCMシリーズも気に入っている。(
コチラ からどうぞ)
モハメッドアリと娘のレイラアリがリングで戦うバージョン
(たしかカンヌで受賞したような気が)も
好きなのだが、今のところサイトでは見れないのが残念。
 
現在オンエアされている、たくさんの有名フットボーラーたちが
野を駈けながら、ボールを追うCM
の60秒バージョンは公開中(
コチラ からどうぞ)
なので、未見の方はご覧あれ。
 
凹みそうな時に、自分を鼓舞したい時に、効きそうなコピーである。
 
ところで、1998年のフランス大会で優勝したのは
フランス(ユニフォームはアディダス)、2002年大会はブラジル
(ユニフォームはナイキ)、さて2006年はどこか。
他にもプーマアンブロ、カッパもあるぞ。
 
われらが日本アディダスだす。