走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

こんにちはニコニコ
今日も休みなのです。
昨日はJKの世界とかビッグタイトルつけたくせに、後から読むとしょうもない事書いたな、、、と反省。
最近はキラキラネームというより、男の子の名前、女の子の名前の区切りはなくなってますよね~あせる
しょうもない事ついでに、続きを書くと、昨日書いた○○くんは競技かるた部らしく、愛読書は日本書紀、娘に日本書紀について延々語ってくるそうです  渋い、、、 娘は文芸部 
私が高校生の時より友達との会話のレベルが高そうです笑い泣き
 
 
そして、タイトルのヤケーヌ
実は、ワタクシ、ヤケーヌ使ったことなかったんです。コロナ禍中にランニングするのに、ヤケーヌぽいのを買って使いましたが、息苦しくて使わず、捨ててしまった。
が、最近の日差しの強さ、そして、毎年増えていくシミびっくり、、、に恐怖を感じて、真面目に対策しようと思ってたいたら、ちょうどひこにゃんもヤケーヌランすると!!!どれがいいか聞いてみると、ひこにゃん使ってるのは息苦しいと、お隣ママに聞いてみると、ユニクロのを使ってるけど、スポーツタイプでないからランには向かないと。
 
どれがいいのー???
ひこにゃんとあーだこーだやり取りしながら、
「みやみさんのヤケーヌ良くない??」
「うんうん、あんまり息苦しくなさそうよね」
「ペラペラしなさそう」
「どこのだろ、どこのだろ」
と、勝手に盛り上がり、ひこにゃんが多分ここのかなというのをAmazonで見つけてきてくれました。
 
ストーカーか笑い泣き笑い泣き 
みやみさん、勝手にすいません泣   
違うかもしれないけど、勝手にマネしてポチっとな泣き笑い
違ってても、いいんです、自分で選んで買ったんですからびっくりマーク

追記 おはぎちゃんコメントで、みやみさんと同じ物で合ってるっておねがい おはぎちゃんも同じの使ってるそうです飛び出すハート
装着してみました。 耳にかける紐が二つあって、選べてズレません。 鼻の下、口の下に穴が開いてます。結構しっかり開いてるけど、前からは見えません。しっかり息出来るので感染症対策にはなりません。首元一周カバーできるように、真後ろで止めるボタンがあります。これをしたら、ネックカバーもいらないかも。
 
 
ただ、私、イヤフォンするので、耳元が大渋滞笑い泣き
ヤケーヌでロング走スター
 
6月には向津具マラソンがあるのでね、アップダウンのあるコースでぐるり30kmです。
ヤケーヌは、10kmぐらいは息苦しさ、暑さも感じず、快適に走れましたが、疲れてくると暑さを感じて、外しました。しばらく外してまたつけたら、暑さは気にならず。 
もちろんヤケーヌない方が快適ですが、紫外線は気になります。 
最近、早朝ランや夕方ランでも日差しを感じます、ヤケーヌ、息苦しさはないので活用したいと思います。
 
ただ、向津具マラソン、前日が娘の文化祭笑い泣き   
行きづらい~~~驚き旦那に頼んで、当日入りするかも。  
 
昨日、旦那が東京日帰り出張でした
またかよチーン、、、、、
なぜか旦那の東京土産は、いつも舟和の芋ようかん 
 
 
BTSのSUGAユンギが、サンフランシスコのコンサートの日の朝、6時に12kmのマラソン大会に出てたー!!!



BTSの中では、一番非活動的なイメージなのに、一般人に交じってマラソン大会ってどーいうこと!
と、よっちゃんと昨日は盛り上がりました
BTSって、今や世界の大スターなのに、コンサート中でも自分の好きな事してることに感動びっくりマーク
参加してるマラソン大会が大きなマラソン大会でなくて、ローカルな大会な所も良い!
来年日本コンサートまわってくれたら、ローカルマラソン大会出まくるよ!
あー、テンションあがった1日でした笑い泣き笑い泣き