娘の14歳のお誕生日は、
同じ誕生日のお友達と2人でユニバで過ごしました♪
マリオカートが気に入って3回乗り
間違えてハリーポッターに2回乗ってしまい、
ハロウィンゾンビと相まって、
気持ち悪くなったから電話していい?
と電話してきました
前日からお友達の家にお泊まりさせてもらい、
誕生日パーティーをしてもらうんだったので、
シェフアサヤマ さんで
本人たち希望の東京リベンジャーズのキャラクターケーキをお持たせしました🎂
可愛い誕生日になってよかった
1話1話のストーリーに「青ひげ」や「赤い靴」などの有名な童話を掛け合わせ、絵本の世界にどんどん引き込まれるような作品。
自閉症スペクトラムのお兄ちゃんと、美しすぎる人気童話作家役のソイェジさん、キムスヒョンさんの3人のケミが最高すぎた、もう大好きな作品
【SKYキャッスル】⭐︎9.5
韓国の上流階級家庭のお受験戦争のお話。
オドロオドロしいけど深くて、最後はそれぞれの
家族が愛おしくなりました。
日本ドラマみたいにママ友同士のマウンティング、みたいな話じゃないところが好き。
【彼女はキレイだった】⭐︎9.5
ただひたすらパクソジュンさんがカッコ良くて、
コメディなんだけど演技力の高さに魅せられた。
7月から中島健人君と小芝風花ちゃんでリメイクされるけど、、、正直イヤな予感しかない
【ミセン】⭐︎9.0
プロ棋士を諦めた主人公のチャングレ君が、商社に入って将棋で培った勝負センスと人柄で、同期や上司を味方に巻き込んでいくストーリー。
主人公のイムシワン君の端正で上品なお顔立ちがピッタリのハマり役でした。
【梨泰院クラス】⭐︎9.0
言わずと知れた・・・。
今、インナーカラーを経て、
うす〜くイソちゃん風グラデヘアをしてます
OSTも良かった
【愛の不時着】⭐︎9.0
恋愛うんぬんよりも北朝鮮の生活が垣間見れたり、軍人さんやご近所ママ達が素晴らしかった〜
【星から来たあなた】⭐︎9.0
宇宙人とトップ女優の恋愛、というあり得ない設定だけど、
「愛の不時着」を描いた脚本家の作品なので、ものすごく物語の構成が上手で、すごく面白かった。
韓国で最高視聴率33.2%、ドラマ版権がアジア15ヵ国に輸出されたとか。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンさん魅力的
【スタートアップ】⭐︎8.5
優秀な企業家たちのスタートアップを支援するために立ち上げた「サンドボックス」に集められた若手人材たちの育成と恋のお話。
日本にはない斬新な設定のドラマ。
IT企業家たちの発想が面白かった。
【君の声が聞こえる】⭐︎8.5
子供のころの事件によって人の心の声が聴こえるようになってしまった青年と、国選弁護人のお話。
法廷闘争と、国選弁護人ならではの苦悩を描いてるのが斬新だった。
双子による強盗殺人事件とか、死体なき殺人事件とか幽霊殺人事件とか、
日本の法律体系や解釈ととても似ていて(韓ドラならではのツッコミどころ満載ですが)、面白かった。
【あなたが眠っている間に】⭐︎8.5
正夢になってしまう予知夢を見る人たちのお話。
こちらも法廷モノが面白かった。
日本の法廷モノのドラマは見ていられませんが、
韓国の法廷モノは法解釈のウラをかくような斬新な切り口で、本格的で面白いです。
【被告人】⭐︎8.5
韓ドラ特有の記憶喪失から始まるドラマだけど
チソンさんの演技力と、悪役のチャミノ役の俳優さんのハマり具合にどんどん引き込まれるストーリー展開で、面白かった。
【トッケビ】⭐︎8.0
いろんなレビューサイトで一位になってる名作。
私はそこまでハマらなかったけど、前世からの輪廻転生やファンタジーを追求してて良かった。
会社の女の子いわく、「100点!」
【太陽の末裔】⭐︎8.0
軍人さんと女医さんのプロ意識がカッコよかったドラマ。
韓ドラあるあるの軍人さんたちの肉体美に眼福
【太陽を抱く月】⭐︎7.5
【キム秘書は一体なぜ】⭐︎7.5
【ドリームハイ】⭐︎7.5
【椿の花咲く頃】⭐︎7.5
【W-君と僕の世界】⭐︎7.0
【魔女の恋愛】⭐︎6.5
【金よ出てこいコンコン】⭐︎6.5
【ロマンスは別冊付録】⭐︎6.0
【サム・マイウェイ】⭐︎5.0
【キルミーヒールミー】⭐︎4.5
【ボーイフレンド】⭐︎4.0
【都会の男女の恋愛法】⭐︎2.0
・・・めっちゃ見てるなぁ
今からまだ、mineやロースクール、刑務所のルールブック、ナビレラ、ムーブトゥヘブン、青い海の伝説、悪霊狩猟団カウンターズ、ハイエナ、賢い医師生活などなど、
ひととおり見る予定のものが目白押しです
コロナ禍を乗り切れてるのも、Netflixのお陰サマサマです♬
朝9時40分から整理券が配布されるところ、
9時ごろ到着したら、前から3番目くらいでした
濃厚たまごパンに、一度に10個限定のプレミアム抹茶たまごパンも買えた
ミルクたまごパン、濃厚たまごパン、プレミアム抹茶たまごパン、抹茶いちごミルク、ミルク餡、フルーツミックス、オムレットプレーン、たまごプリン。
私はたまごパンに練乳クリームとカスタードが挟まったミルクたまごパンが一番美味しかった
現在、
改装工事のため休業中で、7月1日から新たにお隣に「本巣ヱ 離れ」というカキ氷とミルクセーキのお店ができるらしいので、
そちらも楽しみ♪
↓下は、姫路のレモンケーキ専門店
レゾンデートルさんからのお取り寄せBOX。
アールグレイのレモンケーキやレモンカヌレなど、
しっとりジュワッとレモン🍋の香りがして、
これまた幸せなお味
オシャレなお店のほうにも、早く行きたいな〜