3人目妊娠中☆大丈夫かな、高齢出産

3人目妊娠中☆大丈夫かな、高齢出産

2009/10/27 女の子を出産しました。
初めての子育て・・・

2012/4/6 次女を出産♡

姉妹のママ奮闘中です。

2017年10月に妊娠発覚
2018/6/19 出産予定日です。

高齢出産がんばります!!!

Amebaでブログを始めよう!
母が7/13に愛知に帰って、3人育児バタバタ中です…

しかも夏休みに入ってしまって、恐怖でしかない、、、チーン

昨日は三女の1ヶ月検診に行ってきましたウインク

娘さん、すくすく成長してました。
今はほぼ母乳でやってます。
次女が完母で哺乳瓶拒否だったので、だれにも預けることができずで、大変だったので、今回は哺乳瓶だけでも慣れてもらいたいので、一日のうちミルクを気まぐれであげてます。
疲れたなぁとか長女たちがミルクあげたいとか言った時に。

おっぱいはパンパンに張る感じではないので、ちゃんと母乳出てるのかって思いながら過ごしていたけど、足らなければ泣くだろうし、、、

明らかに娘はプクプクになってるし、大丈夫だなとニコニコ

生後4週間ごろから、母乳の出がさらに良くなったのか、ゴクゴク言う時もあります。
三時間するとおっぱいも溜まってるなぁって痛みがして、早く飲んでくれないかって気持ちになってきます。
飲んでくれた後の爽快な軽さはすっきりですチュー


星娘の成長星

出生時               昨日(1ヶ月検診)

 体重 2445g→     3580g
 身長 45.5cm→    50.4cm
 

心配してた体重もしっかり増えてくれてて、安心です。

基本うんちが一日一回で、たまに出ない時もあって…
綿棒浣腸で刺激してねって。
昨日してないので今日の朝やってみたけど、出ない…ガーン
また後でやってみます。

私の検診結果も子宮は綺麗に戻って問題なしウインク
湯船にも浸かって下さいね。との事で昨日久しぶりの湯船に。
最高でしたー‼️
娘も初めてのお風呂。
旦那も久しぶりのちびっ子のお風呂入れ。
長女も次女も参戦して楽しそうなお風呂タイムでした。

もう、ほんとに毎日がやる事におしつぶされそう(いや、されてる)でクッタクタ。

でもこんなに小さな赤ちゃんが家族に加わったのにまだ信じられない気持ちとしあわせを感じてますラブ

三女が生まれて今日で18日目おねがい

想像はできてたけど、長女次女の標的です。笑


長女の時はやはり初めての出産子育てで泣くだけでオロオロ…
ミルクの時間をまだ三時間経ってないし…とかマニュアルどおりにやらなくてはっていろいろ悩んだなぁ。

抱っこして寝て置いたら泣く…寝不足のイライラで私も泣いてたなぁ。

今は泣いたら考えずにおっぱい。
おっぱい飲ませて、また泣いたらミルク。
また泣いたらまたおっぱい→寝る

泣いても何してもかわいすぎて、抱っこも全然つらくなくて、泣き顔もたまりません。

一日のサイクルは

6:00 起きておっぱい足りさそうなら
        ミルク60cc足します。

10:00 おっぱい
13:00 おっぱい
14:00 沐浴→水分補給のおっぱい
17:00 おっぱい 足りない感じなら
          ミルク60cc足す
20:00〜22:00
          おっぱい ミルク60cc
1:00〜3:00
          おっぱい

こんな感じですウインク

生後10日目(7/2 月)に2週間検診に行ってきました。
 
体重は退院時2505g→2717g
1日に42.6g増えてるので、🆗ピンクハート

今は体重どれくらい増えてるかな〰

だんだんプニプニになってきてさらに可愛いですラブ





*出産のことの続きです*


6/22 
1:00am 病院に向かう。

子供たちを起こしてみんなで病院へ。
夜なので15分くらいで着きました。


車の振動がきつくて、悶絶。


駐車場に着いて車から降りたら、痛くてしばらく動けず…ゆっくり歩き出し、病院内へ。


助産師さんが先に内診するねと、内診台へ。

めっちゃグリグリされ、痛かったえーん


「1〜2センチだね。モニター付けてみて、入院か決めるけど、多分入院になるね。かなり柔らかいし、進みそう。」って言われました。


NSTをしてる時も痛みがかなりキツくて、病院内のコンビニで買ったおにぎりを食べながら、旦那と娘たちが話しかけてくるのがかなり堪えた。チーン


間隔も結構短くて、、、



15分くらいしたら助産師さんが、

入院ですね!


って言いに来たので、実家の母に電話しました。
一旦旦那と子供に帰ってもらって、母が来たら旦那に病院にまた戻ってもらって、産む…って私はその時考えてました。 

みんなが帰る前にもう一度内診。


4センチ。


ママ、頑張ってね‼️ってタッチして、みんな帰って行きました。



それからの進みが早くて、めちゃ痛くて波が来るのが恐怖に…


旦那から、私の母が今家を出たって。と言う連絡が来たのが、3:07am


おしりにグイグイ来る感じがしたらナースコールしてねと言われ、ちょっと来たかなと思い呼びました。
また助産師さんが子宮口のチェックに来て、6センチやね!とのこと。


歩けるうちに分娩室行こうか!ということで、移動。


分娩台で痛みに耐えました。
また見るね〰っと言われ、子宮口は8センチ…

あれよあれよとどんどん進み…


足がガクガクしながら身体は震え、耐えました。

助産師さんが、パパさんに電話する?
もうすぐ生まれるからって。
電話したところで子供たちを見る人いないし、来れない。それに電話できる状況じゃとてもないし…

もういいです、どーせ来れないし
って答えてました。

もっと痛くなる。出産はもっともっと痛かった!
と思っていたら、もう何かが出そう!と同時になにか水のようなのが出たのを感じ、


「なんか出た笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パニック…チーン

足は広げたほうが赤ちゃんの道開きやすいから開いてね!って。

こんな時に開けないよーチーンチーンチーン
足ガクガクしてるし…笑い泣き

でもそれはしなくてはいけない雰囲気やし、開かれました。


いきみたくなって、涙も出て、こんなつらいの耐えることなんてムリ…


助産師さんにおしりを押されて、大丈夫だからね!まだ出ないから、長くフーって深呼吸だよー


それから子宮口は10センチ、全開に。


目を開けていきんでねーって。 

思いきりいきみました。涙流しながら、、、


もう頭出てるよー
あとはいきまず、ハッハッハッハッハッでね。


でもめっちゃグイグイくるから、いきみたくてどうしようもない…

力が入ってしまうのを助産師さんが阻止。


生まれるよー!!



ハッハッハッて思いきりがんばりました。


頭、顔がみえるびっくり


もうすでに泣いた〰!!!!!!



つるんっって感じで出たと共に、あの痛みが嘘みたいになくなって、、、



泣き声と共に、助産師がコット?へ。


ずっと会いたくて、ちゃんと無事に会えるのかずっと心配で、どんなお顔かニヤニヤしながら想像した、我が家の三女が元気に泣いてる…


あーーー、よかったお願い


無事に産めたんだキラキラキラキラキラキラ


みんなが楽しみにしてた赤ちゃん。


長女も次女もこれでやっと楽しみしてた妹に会えるんだーって、涙が出てきました。


奇跡的に授かった、赤ちゃん。



6/22 
3:45am
女の子女の子

体重 2445g
身長 45.6cm



こんにちは。はじめまして。


ようこそルンルン



これからよろしくねピンクハート










 

出産の日のことです。


3/21も前駆陣痛で目覚め、前日までの痛みとは違う痛みでした。


旦那はもう「またですかぁ?」状態なので朝送り出す時も言うのももう申し訳ない状態でした(笑)

でもすごく痛い…


昨日はこれで朝病院行ったら何もなくなって帰って来た、、、と言うのがあったので、これがもっと耐えられなくなったら旦那に言おうと決意。


とりあえず次女の幼稚園バスまで様子見ることに。

それまで洗濯やらお風呂掃除などしました。


バスを見送り、気がつくと痛みは落ち着いてましたチーン

トイレに行ったら、汚いですが、鼻水のようなわらび餅のような血が混じったオリモノがパンツに…


なにこれ?ポーンポーンポーン

って思わず叫んでしまった(笑)

粘液栓ってやつかなぁ…っと、昨日のグリグリ内診の刺激によって出たんだと勝手に推測。


ひとまず痛みと張りはおさまってしまって。
よかったぁ…また早まったことしなくてえーん心からホッとしました(笑)


前日の検診でがんばって歩こうね!張ってる時ほど歩いてね!って先生に言われたので、30分ほどいつもより早歩きで散歩に行きました。

旦那から大丈夫?ってLINEが来て、明け方から朝にかけての前駆陣痛には惑わされたらダメだねニヤニヤって返信しときました(笑)

でも何度か痛みと張りはくる。

そんなこんなで夜になるにつれ、痛みは強くなる。


22時過ぎに寝室へ。

しばらく陣痛カウントしました。


痛みがいつもと違う…

でも今からだと子どもたちも連れて行かなきゃいけないなぁ…とかいろいろ葛藤してました。


測ってみたら、5分の時もあったり8分…10分…

でもやっぱり昨日の痛みよりキツイ。

とりあえず病院に電話してみることに。


鼻水のようなオリモノが朝出たことと現在の痛みの間隔を言ったら、

「間隔がまだバラバラやし、もしかして前駆陣痛かもね。でも来てもらってもいいよ!」って言われました。

私はまた病院に行って、帰ることになってしまったら、いろんな人に申し訳ないみたいな思いを言ったら、


「そんなの全然心配しなくていいんだよー」って。
そりゃそうですよね。
気にし過ぎてる私。

とりあえずもう少し間隔測ってみます。と一旦電話を切り、もう少しカウントすることに。


1時間測ってみたら、大体8分間隔。


旦那起こして、帰されてもいいから病院行くと伝えました。

その時、
6/22 
1:00am




続きます。


6/22 無事に女の子を出産しましたニコニコラブラブ


びっくりするくらいのスピードで生まれて来てくれました。


とりあえず一安心です照れ