「もっと輝きたい」というシンプルな本音 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは!Hiroeですsei

 

今日は自分のシンプルな本音が発掘された話ですキラキラ

 

 

私たち夫婦は普段からあまり喧嘩というか強い感情をぶつけ合うということはありません。

 

ですが先日珍しく私が感情的になって泣くというところまでぶつかったことがありました。

 

なぜその話になったのかはよく覚えていないのですが、夫が言った一言に私はすごく感情的になったんです。

 

それは

 

「仕事・お金を稼ぐということは大変で辛いこと」

 

という一言です。

 

それを聞いた時にイラーッ!ときて

 

「それはあなたの思い込みなんじゃないの?」

 

と言ったんです。そうしたら夫はますます「仕事は辛い・大変」ということについてどんどん言ってきました。

 

それをずっと聞いていた時にいきなり大きな声で自分から出てきた言葉が

 

「私はもっと輝きたいだけなの!」

 

という言葉でした。同時に涙もあふれてきました。

 

この一連で自分でピンキラキラとくることがありました。

 

 

1.「仕事・お金を稼ぐことは楽しいこと♪」と設定変更した(つもりだった)けど、まだまだ自分の中にも「仕事・稼ぐということは大変で辛いこと」という設定(思い込み)が残っていたのではないか。

だから楽しく稼ぐことに覚悟が決められていない自分自身にイラっとしたのではないか。

 

2.自分は「今自分は輝いていない」と思っている。

 

3.「もっと輝きたい」というのが自分が今本当に求めていることである。では自分にとって「輝く」ということは具体的にどういうことなのか考える必要がある。

 

 

以上のように思いました。

 

 

はぁ〜。。。本当に普段の生活の中に設定変更のチャンス・人生をよりよくするチャンスはゴロゴロ転がっていますね〜!キラキラ

 

 

では「輝く」とは自分にとって具体的にどのようなことなのかをしっかり見つけていきたいところなのですが、まだ全貌は見えていません。

 

 

だけどそこからヒントを得て、以下のものを手放すと決めました。

 

「私の中の男性性はマジで弱っちい男だなぁ!女の方が泣いているじゃないか!笑 女もいつまで悲劇のヒロインやってるんだ!」と思ったので(笑)、以下のようになりました。

 

・”もっと輝きたい”という自分の感覚からくる(繁栄の)インスピレーションを見て見ぬ振りをする自分

・人の反応を気にして行動しない自分

・自分の人生の責任を取らないでいた怖がりで弱い自分

 

 

また、「輝く」ということに関して一つこれかな?と思うのは「感動」がキーワードです。

 

Happyな「感動」が詰まった人生がいいです♡

 

 

皆さんはどんな人生を自分にプレゼントしたいですか?♡