「ありがとう」
わたしは長年
営業職、接客業に
関わってきたので
日々、口にしない日は
ありませんでした
売上げより、顧客を増やすより
ありがとうを増やすだけで
自然と顧客満足度に
繋がっていくことを
ある店舗で、実際に4年連続
売上げトップの実績経験をして
自己を肯定する方法は
常に持っていました
ただ、さらに変化したのは
一年半前、子宮頸がんを発症し
二回の大手術をして
命のありがたみを感じてから
「すみません」と謝罪する
そこでマイナス波動が発生
それもすべて意識して
「ありがとう」に変えるのです
商品購入したときも
「ありがとう」
シンプルで良いのです
素直で良いのです
「ありがとう」というだけで
その場の波動は上がっていきます
命をありがとう
恵みの雨をありがとう