以上。
付き合ってた時からその兆候はあった。
だけど恋は盲目ってやつ。
暴言の後のものすごい優しくしてくる彼にいつも翻弄されて流されてここまでやってきた。
3年前に先輩の紹介で出会った4つ上の彼。
大企業に勤めてる。
私は地元から5年も付き合ってる同棲中の彼がいた。
旦那を紹介される時くらいに丁度地元からの彼とはマンネリで冷めきっていた。
そんな中紹介された年上の彼。
紳士で、同い年の彼とはデートの仕方もお酒の飲み方、会話も全然違って、
今までタメとしか付き合ったことのなかった私には相当魅力的に見え、
地元からの彼とはお別れした。
そこから旦那と同棲して2年付き合った。
去年籍を入れて11月に結婚式をして
これから幸せなことがたくさん待ってるはずだった。
だけど、
家族の問題、お金の問題で事あるごとに彼の言葉に泣かされてきた。
私はもう旦那との将来を考える事ができない。
生理的にムリなんです。
子供とか考えられないし、どうしてもそうゆうことできない。
今は同じ家で2人で暮らしてます。
普通に仲良しです。上辺だけの。
旦那には1カ月以上前にもうあなたの事を好きじゃない。
結婚してなければ別れてます。
ただ結婚した以上すぐ離婚とは言えないから、
もう一度好きになれるよう努力はします。
だけど努力の結果離婚ってなるかも分からないし、どんぐらい時間かかるかも分からない。
と言いきってあります。
と、宣言してから1カ月まるで別人かのように今まで全くやらなかった家事をする旦那。
あんだけレスで、私の誘いを断りまくってたくせに、
こうなった途端に…はあ。
更に半月経った今。
家事なんてまたほぼしなくなってます。
先に仕事から帰って来たのに洗い物もせずのうのうとお酒飲みながらDVD見て、
私がごはん作るのを待ってるんです。
…バカなのかな?
ということで、
再来月に離婚を伝えようと思ってます。
