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Love iPhone / iPad on work & lifestyle

大好きなiPhone/iPadを仕事やライフスタイルで活用!!

iPad / iPhone で仕事をしていると、
特にiPadの法人契約について
どうしたらいいのか
迷ってたり困ってたりするお客様が多い。

今日はiPadの法人での購入について。



2010/4からだったか、 Apple 製品は、アップル社の方針で、
パートナーを限定しての販売戦略をとっています。

通常のコンピュータ屋や電機屋さんで
どこでも取り扱っていないのは、これが原因です。

アップル製品は昔からブランドイメージにこだわりがあり、
「正しい売り方、正しい説明、正しいイメージ」
を大切にして、今まで来た経緯があり、
それを共有して本気で取り組んでくれるとだけ、
パートナーとしてやっていく。

その代り、本気になってくれるパートナーには、
いろんな意味の特権を与えていく。

そんなアップル社の姿勢がうかがえます。



それと、iPhoneにしろiPadにしろ、3Gタイプは
中に通信機能がついているので、
「携帯電話」としての特性を持っているので、
それも契約や購入の窓口を狭めている原因です。


じゃぁ、どうすればいい?
会社でだって使いたい!
新しいサービスだって模索したい!


方法は3種類(だと思います)

1.アップルストアやソフトバンクなど
  取扱ショップで法人手続きをする

2.アップルやソフトバンクの法人窓口に
  契約をお願いしてみる

3.ソフトバンク携帯取扱い代理店に
  窓口になってくれるか聞いてみる


1.は確実といえば確実ですが、
わざわざショップに出向き
必要書類が足りないとか
これがなかなか大変で
みなさん困ってる。

2.は大量に買うなら自信をもって
話しますが、「始めは少量から」と
思っている会社さんがとっても多い。


3.携帯電話代理店に関しては、
通常の携帯電話屋さんにとっては
iPhone/iPadはめんどくさい商材らしい。
それと特にiPadはインセンティブが
発生しないのでそもそも携帯電話代理店の
仕事にならない事情もあるようです。

2.3は、その会社にもよりますが
「ショップで買って下さい」って
言われてしまうこともあるようですね。



うちの会社も結構この中を潜り抜けて
どうすればお客様に提供出来るのか
結構苦労しました。


うちの会社の場合、
ワンストップで一番強みを発揮するので、
新しいデバイスの購入窓口を通して
めんどくさいITはプロがいいと、
先ずはiPadから相談相手に選んで頂けるよう。
宣伝広告費扱いでサービスさせてもらってます。

iPadしか買わないお客様は、
どう活用するのか、使ってみてどうだったか
どこに困ったのか
教えてもらって弊社の導入事例としての
ノウハウ貯めには、使わせてくださいね



お問い合わせは
株式会社アクセル 03-3526-7700
担当 井川 ikawa@axele.co.jp