私は兄や姉の影響で、
小さい頃から洋楽はわりと身近にありました。
なのでマイケル・ジャクソンも、
ジャクソン5の頃から普通に聴いていました🎵
あの透明感のある声や、
少し切なさのあるメロディに
子どもながらに惹かれていたのを覚えています
そして、私が高校生のとき
「オフザウォール」で再ブレイク
マイケル💕若いですね🥰
いつのまにか青年になったマイケルに驚いたのを今でも覚えています![]()
子どもの天才シンガーだったマイケルが、
一気に大人のアーティストへと変わったように感じました✨![]()
![]()
そして、大学生の頃に爆発的にヒットした
「スリラー」で世界的スターになっていく流れをずっと見てきました![]()
音楽を聴くと
その頃の景色や空気まで一緒に甦ります![]()
マイケルは
私にとってただのスーパースターではなく、
青春そのものです💓
そんな思いで、今回映画「マイケル」を観ました![]()
ステージ上のマイケルは、
いつも完璧で、別世界の人のように見えます![]()
でもその裏には、
プレッシャーや孤独
父との確執があったのかもしれないと感じました![]()
あれだけの重圧を抱えながら、
それでもステージに立ち続けていたのだと思うと、本当にすごい人だと感じます。
そういえば、
来日した時のコンサートに行ったことがあります。
あのときは夢中で観ていましたが、
今思うと生のマイケルを観られたのは本当に貴重な体験でした💕
もう会えないと思うと
あの時間は私にとって宝物のような思い出です✨
マイケル・ジャクソンは、
やっぱり私の青春そのものです💓




