先程親戚の伯母(父親の妹)ちゃんに頼まれていたストーブ用の灯油を一緒に買いに車で出掛け晩飯のおかず等の買い出しもあったから近くのスーパーにも寄り叔父用のお酒(一升瓶)を買い伯母から『普段使っている箱に入れて』と頼まれ車へ戻った瞬間、酒が箱の底を突き破りコンクリートの駐車場地面へ・・・ガシャ~ンと言う擬音と同時に瓶が割れ中の酒がトクトクトクトクと言う音と流れ出た😱やってもうたぁ😵伯母ちゃんは嫌な顔せず『新しい物を買ってきて』とスーパーの精算カードを差し出してくれた。伯母ちゃんの子供(長男、長女)は結婚し家を出て別世帯で暮らしているから『箱が古くなっていたし甥っ子のあんた(俺)が世話してくれ助かっているんだから』と笑いながら許してくれた。まさか底が抜けるとは思いもしなかったしゴメンと謝ったけど申し訳ない気持ちでいっぱいだ。今年の夏頃に五倍返しで10本のお酒と伯母ちゃんの好きな甘い物をプレゼントしてあげよう☺️