今日もガブガブと甘咬みしております、狂犬ジェイクの母です。

危険なエリアと化しております、わが家のリビングですが、よ~く観察していると3チビの対応がそれぞれ違っておもしろいです。

まず、上のお姉ですが、触りたくてしょうがないので、すぐケージからジェイクを出します。
その上、咬まれた後「いた~い」(短く低い声でと指導しているが、学習能力低し…)と言うのですが、おばかなので顔を近づけて言います。
みなさん御想像の通り、興奮しているジェイクに顔をやられますねにひひ
で、「もうジェイクなんて知らない!!」となる訳です。
咬まれ率で言うと一番高いですね。でも、こりないので、しばらくしたらまた、やってます。

次に真ん中お姉は、シンクロに行ってていない時間の方が多いのですが、いる時は興奮してない時を見計らって、触ってます。眠たい時に抱っこしてみたり、私とジェイクが寝転んでる時に「代わって~」と交代したり。
運動神経も良いので、咬まれる気配を察知したら、すぐ離れてます。
ゆえに、咬まれ率一番低いですね。さすがわが家で一番乱暴な娘、おそるべし野生の本能メラメラ

で、一番下の長男ですが、この人は君子危うきに近寄らずなので、基本ケージにいる時に接触しようとしてますね。
ソファに避難してる確立もこの子が一番高い、という事は咬まれ率も低いのかと思いきや、そうではなくて、一瞬気を抜いてる時や、毛布に隠れている時など(ご本人は毛布に隠れていたら、咬まれても痛くないと思っていたらしい)ガブリンチョとやられてます。
なんか動物にかまわれるタイプのようで、気がつけば犬の方から近づいてきますね。
あいも長男の上や、横で良く寝てましたぐぅぐぅ
ジェイクも気になるらしく、追いかけられておしりや足をやられてます。

みんなで穏やかにリビングライフを過ごせるのはいつの事やら……ダウン

世界一飼いにくい犬☆ジャックラッセルテリア《ジェイク》な日々&うさうさ&ちびちび-101215_185743.jpgJRTらしく何かいいものないかと捜索中しっぽフリフリ

世界一飼いにくい犬☆ジャックラッセルテリア《ジェイク》な日々&うさうさ&ちびちび-101215_185725.jpgいろいろ発見!即取り上げ☆

世界一飼いにくい犬☆ジャックラッセルテリア《ジェイク》な日々&うさうさ&ちびちび-101215_185143.jpg手でご飯中ラブラブ地道な努力ッス

世界一飼いにくい犬☆ジャックラッセルテリア《ジェイク》な日々&うさうさ&ちびちび-101215_190239.jpgでも、かわいいね~(親ばか)

ポチっとお願いします☆頑張る勇気がわいてきます音譜
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村左矢印ランキング参加中