前回からの続き…
9ブランドのコーディネートをしますが、ここで肝心なのが……
各ブランドの特徴、特性のバランスです。
よくある事が、各ブランドのメーカーさんがスタイング組むと、そのブランドのイチオシスタイングを打ち出しがちです。他のブランドの事など考えない事です。
その結果、他のブランドと打ち出しが被って同質化してしまいます。
例えばHERNOはダウンジャケットが売りなので、モデル6人にダウンジャケットのコーディネートします。
↑MAXMARAにもダウンありますが、HERNOと被らないようにウールのコーディネート
↑ペコラーロにもウールコートありますが、被らないようにツイードのコーディネート
↑MARNIは無地ジャケット。
といった風にブランドごとの売りが被らないようにします。
そうする事によって、ショー全体のバランスが良くなります。
シェルビーノは白いコーディネート。
統一感ありますよね?
難しいけど、勉強になります(^-^)/
9ブランドのコーディネートをしますが、ここで肝心なのが……
各ブランドの特徴、特性のバランスです。
よくある事が、各ブランドのメーカーさんがスタイング組むと、そのブランドのイチオシスタイングを打ち出しがちです。他のブランドの事など考えない事です。
その結果、他のブランドと打ち出しが被って同質化してしまいます。
例えばHERNOはダウンジャケットが売りなので、モデル6人にダウンジャケットのコーディネートします。
↑MAXMARAにもダウンありますが、HERNOと被らないようにウールのコーディネート
↑ペコラーロにもウールコートありますが、被らないようにツイードのコーディネート
↑MARNIは無地ジャケット。
といった風にブランドごとの売りが被らないようにします。
そうする事によって、ショー全体のバランスが良くなります。
シェルビーノは白いコーディネート。
統一感ありますよね?
難しいけど、勉強になります(^-^)/