テーマ:生後2歳3ヶ月。
2012年01月14日

じいじ大好き。


電車の写真や動画を撮ってくれたり、プラレールで遊んでくれるじいじが大好きなユウちゃん。平日も「じいじのおうち行こ!」と最近よく言っていたので、お正月に行ってきたばかりですが、遊びに行きました。昨日の夜、ユウちゃんが自分で電話で遊びに行っていいか聞きました。 じいじとばあばもユウちゃんのおしゃべりの上達にはビックリしていましたsei


彼の実家に遊びに行っても、大抵一緒に行動するのですが、今日はじいじとプラレールで遊びたかったらしく、さりげなく「パパとママはお買い物に行って来ていい?」と聞くと「いいよ。」との返事。二人で颯爽と吉祥寺に出かけて来ました。みんみんで餃子とあさりチャーハンを注文してランチ。満腹になりながら自分のための買い物を少し。あっという間に過ぎた時間でしたが、本人に「お出かけしていいよ」と言われ、罪悪感なく自由にお出かけが出来て幸せ~。楽しかったです。彼も洋服を買えば良かったのになぁsei じいじとばあばもユウちゃんと濃厚な時間が過ごせたようですsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2012年01月12日

明日もお弁当。


週に3回くらいお弁当になっています。 働きながらのお弁当作りは私にとっては大変!でもまぁ、ユウちゃんにとって意味があると信じて頑張ります。大変なことばかりでなく、いいこともあるかな。レシピがちょっと増えたり、多めにおかずを作れば夕食にも食べれるし、私のお弁当も作れたりして経済的。ただでさえエンゲル係数上がっているから、節約しなくちゃね。それにしても身近な友達ではあまり放射能汚染に関して私ほど神経質になっている人はいなくてちょっと寂しいです。保育園で給食をお弁当にしているのは私だけだし。でもこうしてマイノリティになっても気にならずに頑張れるのって、私にしては凄いかも。別に一人でも気にならないし。ただ出来ることをしたいだけ。生きている上で色々気を付けた方がいいことはいくらでもある。食べ物だったら、添加物や遺伝子組み換え食品に関しては気にしたことが殆ど一切なかったのに、今は放射能汚染に関しては凄い気にしている。少し詳しくなることでそのことに対しては、気を付けたいと思うのは当然のこと。それが今回私の場合は放射能汚染されている食べ物だっただけ。知っているのにあえて危険そうな物を取り入れることはしないものね。今年4月には政府から食品の新たな基準値が設定され、施行されるが、市場に食品が出回る際にどのようにそれを公表したり、表示したりするのでしょう。子供を持つ母として、今後の動向から目が離せません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2012年01月09日

ご機嫌さん。


朝から一人でご機嫌に遊んでいます。トーマスの歌を歌ったり、マイワールドで一人芝居。「あー、落ちちゃったねー、痛かったねー。」「これ、サンタさん貰ったねー、ありがとうしたねー。」聞いてると笑ってしまいます。これからパパさんの希望で、IKEAに行って来まーす!あっ、そうそう、昨日もIKEAに入り口まで行ったのですが、あまりの激混みっぷりに退散したのでしたsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2012年01月06日

今日から登園!


私は有休を取っていたけれど、ユウちゃんは今日から登園しました!明日からまた連休だし、連休明けいきなり毎日登園するよりいいかなぁと思って。やっぱりお友達と遊ぶのも楽しいみたいだから、ね。そして想像以上に久しぶりの保育園ではしゃいだようで、先生からの連絡ノートにも「テンションマックスの1日でした(笑)」と書かれていました(笑)。

私はと言えば、ゆっくりしたかったものの、結局用事をいくつか済ませていたらあっと言う間に時間が過ぎ、急いでお迎えへ。いつもより早くお迎えに行ったので、何人かの友達に声をかけたら皆遊びに来てくれて、21時頃までうちでワイワイ遊びました。物の取り合いをしてけんかをしたり、仲良くはしゃいだりと忙しそうでしたが、久しぶりにゆっくり遊べて良かったね~。そうそう、本を売ったついでにユウちゃんの絵本を購入。古本の絵本は初めてですが、新品同様でお得な感じ。明日読んであげよう。反応が楽しみだわsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2012年01月05日

初めてのスケート。


赤レンガ倉庫の小さなスケートリンク。去年は何の反応も見せなかったのに、今年は先日通りかかった時に「ユウちゃんもやる!」と興味を示したので、人の数も落ち着いてそうだった今日、中華街でランチをした後に初チャレンジしてみました。

靴のサイズは15cmからで、少し大きいのですが、嫌がる様子や歩きにくい様子はなかったので、スケートリンクへ。勿論ツルンツルンして立っていられないのですが、手を掴んであげていると一生懸命バランスを取ろうとし、初めての感覚が新鮮だったのか、「やめる?」と聞いても「まだやる!」と諦めず、一緒に一周回ることが出来ました(笑)。

小さいから、コツを掴んだら上達は早いんでしょうね~!私に似て飽きっぽいかもしれませんが、好奇心旺盛で、チャレンジしたい!と意欲を見せてくれると嬉しいものですね。最近この小さい体から出ているパワーには圧倒されていますsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2012年01月01日

2012年の始まり。


明けましておめでとうございます!今年一年健康で楽しい時間を沢山過ごせますように。ブログに遊びに来て下さっている皆さまにとっても良い一年になりますように!

YouTubeでトーマスを見せてあげたり、パソコンをやっている時にイタズラをしてきたり(が、きっかけか?)で、使っていたパソコンが年末にとうとうクラッシュしてしまい、データが全て消え、購入時のまっさらの状態になってしまいました。何よりユウちゃんがキーボードのキーをいくつか取ってしまったので、使いづらくなってしまい、新しいのを購入することに。そんな時にヨドバシのパソコン福袋を見つけ、元旦早々彼が並んで買ってきてくれました。これが大当たりで、メーカーは箱を開けるまで分からなかったのですが、東芝のダイナブックで、パソコン以外にも色々なアクセサリがついて超お買い得でした。ラッキーsei

これから私の実家に一泊、そして彼の実家に一泊して来ますニコちゃん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2011年12月30日

12月30日。


今年も残すところ後2日!彼は今日まで仕事。私は28日から有休を取って既に年末年始のお休み突入中。彼は仕事だし、友達も帰省中だったり、年末で忙しかったりで、私はユウちゃんと久しぶりにラブラブな時間を堪能しています(笑)。仕事復帰する前はこんな毎日だったかしらと久しぶりに思い出しました。仕事していなくても、何てあっと言う間に1日が終わってしまうんでしょう~。自分の時間は相変わらずないまま、時間が過ぎていきます。

昨日も今日もユウちゃんと二人で外食ランチしちゃいました。楽しいな~。大変で大変で、髪振り乱していますが、なんて楽しいんでしょう(笑)。特に寝ている姿を見ると思います。今日のランチも沢山食べてくれました。パパさんは今夜忘年会で帰って来ないので、やっと明日の大晦日に家族で過ごせそうですsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2011年12月28日

最終登園日。

今日はユウちゃんの年内の最終登園日でした。なんと午前保育のみとのことで、11時半までにお迎えに行かなくてはなりませんでした。私は昨日を仕事納めにし、今日有休を使えたから良かったものの、明日も仕事があるお友達もいたり、結構困る人いますよね。今日のお迎えの時もおじいちゃんおばあちゃんの姿がちらほら見えました。

ユウちゃんが保育園に行っている間に美容院に!と思ったのですが、10時開店だから1時間ちょっとしかなく、今日はカラーリングだけして来ました。年明けカットしに行こう~。

昨晩は夜泣きのような感じで凄く疲れました。12時過ぎに大泣きが始まり、「カレーパン(食べたことないのに!)食べるー!」とか「自分でやるのー!」だとか目を瞑りながら泣き叫んでいました。起こそうと思い、食べるなら椅子に座って!とパンを少し出してあげたのですが、コネコネするだけ。結局1時間程泣き続け、こちらもイライラぐったりでした。そして今朝も早いうちから泣き始め、眠いはずなのに、「起きる!起きる!」と泣き叫ぶ。これまた朝からイライラぐったりしてしまいました。なんかストレスたまってるのかしらと心配になります。

お昼寝後も泣き続けていましたが、声をかけてからはいつものユウちゃんに戻って、寝るまでご機嫌に過ごしていましたが、あちこちに地雷があるので大変です。ユウちゃんに変なストレスがあるわけでなく、2歳児ってこんなものなのかしら。すぐにイライラしてしまうので、気をつけなくちゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2011年12月25日

発熱クリスマス。


イブから一夜明けて、私たち夫婦が楽しみにしていたクリスマスの朝!ユウちゃんもきっと楽しみにしてたよねー!朝起きると枕元にビッグなプレゼントが!起きてそのプレゼントを見た瞬間をどうしても残したくて、珍しく夫婦二人ともユウちゃんより早く起きてスタンバイ。バッチリユウちゃんのプレゼントに驚き喜ぶ様子をビデオで撮れました。

プレゼントは色々考え、自転車にしようか、ストライダーにしようかと思ったのですが、ユウちゃんに聞くと「トーマスと仲間たち欲しい!」と言うので、喜ぶ顔見たさ(笑)に本人が欲しい物に決め、プラレールのトーマスとプラレールとつながるトミカの駐車場セットのような物にしました。

そしてクリスマスの今日は私の実家へ。車の中で「お腹痛い~」と言っていたのが気になりつつ、お昼寝1時間してからは元気に遊んで、帰りの車ではぐっすりだったのですが、あれと思ったら体が凄く熱くなっていて、発熱してしまっていました。帰宅して測ったら38度5分。疲れのせいかなー。年末、仕事納めまで平和に過ぎて行くかと思っていたのに…。

ユウちゃんが元気に朝起きて、大好きなおもちゃでニコニコ遊んでくれたらいいなと、パパさんが一生懸命プラレール繋げて、色々な所に隠れキャラをセットしていました(笑)。明日熱が下がってるといいなぁsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳3ヶ月。
2011年12月24日

メリークリスマスですが。


メリークリスマス!今日はイブ。クリスチャンでなく、クリスマスをイベントとして楽しむ私たちは、やっぱりクリスマスよりイブが大事。ユウちゃんにサンタさんがやって来るのも今晩ですsei

これからファミリークラシックのコンサートを聞きに行きます。が、その前に腹ごしらえ。久しぶりに角平さんでランチ。クリスマスを通り越して年末気分になりましたsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。