こんにちは。
今朝の気温は3度でした。
今年1番の冷え込みで、ぶるぶる。🌀🌀
日本🇯🇵の素晴らしい習慣である、年末の大掃除。
昨日は寝室を丁寧にやりました。
埃だらけで、びっくりと、ちょっと反省🫢
清潔,綺麗な部屋で、ゆっくり睡眠💤がとれました。良かった。それは快感です❣️
さて、本題。
人として、本当の自立のために、2025年、私がやったことの整理。
整理は大事ですよね。🤗
1. 1月に帯状疱疹になった心身のメンテを1年かけて丁寧にやった。
2. 洋間のフロアーとライトの工事。
3. 玄関の入り口の修理。
4. キッチンのライトの点検と修理。
5. 家🏠のお庭の木々や花の剪定をしてもらったり、草取りをして、整えた。
6. キッチンの水道関係の点検と修理。
7. 衣服の断捨離がほぼ終了。
8. 粗大ゴミの回収は3回ほど依頼して、家具コンロ電気製品など不用品を捨てた。
9. 薔薇🌹園の写真展に応募して見事、入賞。それをポストカードにして、友人にプレゼント🎁。
10. 7月から、やりたかった刺繍教室に通い始め、6作品仕上げた。
11. 刺繍の師範になるための通信講座を始め、初級教材は仕上げた。
12. 猫ちゃんを大事に育てたかったので勉強していた、ペットケアの資格に合格。これにより、自分の世話の仕方を大いに反省。
13. 父の介護のペースがつかめて、親子関係が少しずつ温かいものになった。
14. 身体に良いお菓子作りに目覚め、レシピも増えて楽しんでいる。
15. 父方の叔母さんと何年かぶりに繋がり、温かい交流が始まった。
16. 社労士会へ行って年金相談。
17. これからのお金的人生設計をしてみた。
そして現在は、年末年始でやることを淡々とやっている。
帯状疱疹は来年まで気をつけた方が良さそうです。
来年は今年の1.3倍くらいや活動予定。
今年は、家🏠にいることが多かった。
敢えて、動かず、じっくり、自分と真正面から向き合う日々でした。
止まる。
ことで、
とても人生が進みました。
あなたの2025年はいかがでしたか?
何点くらい?
自分に優しい点数をつけましょ❣️
成長している自分に万歳🙌🏻
でしめます。🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
寒いです。
ご自愛くださいませ。👾✨👍
私の作品をお楽しみください😊
またね。👋🏻😍💕😘



