今日は出勤日だったので仕事へ👣💨

最近、混むので大変疲れた😰ツカレタ

今日は忙しいのに、時間経つのが遅くて😓

希望は3時間勤務だケドシフトのは最近

4時間で…(店長の裁量)週3日希望だケド

週2日で…

最近、ワタクシが4時間なのを同じ時間帯の

方々に「ありがとう」とお礼を言われ😅 

そう言われてもねぇ😅

15時とか17時とか迄でも良いょ~😁とか

言われて…

それは流石にご遠慮します😓

自分の意思ではないケド、断る理由も無い

のでねぇ…(用事あれば断るケド)


仕事終わって本屋さんへ👣💨

週刊文春WOMAN…

帯付きのがあるのは知ってるんです。
帯付きのは以前買った事があって…
帯付きのを置いてる本屋さんはちょっと
街中まで行かないとならなくて…
帯付き買ってみたケド、別に帯付いてなくて
も良いかなぁ😁って…

帰宅して
お昼ごはん…
カレーパン…
バナナ🍌…

昨日買って来たカレーパン…
ワタクシ~左.
ご主人さん~右~朝食べて行った…

オーブントースターで温めて食べるのに
ハマっております😋









7時30分頃地震🏠️ピリピリが…

青森沖だケド、北の国も揺れたピリピリ

震度3


テレビに緊急地震速報の音が流れ(お弁当

作り中なので音でだいたいの時間を把握)

『あれっ地震じゃない』と見たら

渡島東部と表示されていて…

って事は揺れるゎ…と言ったら

グラグラ揺れだした🏠️ピリピリ

なんかグラグラ回っている感じの揺れだった


お弁当🍱作り中だったケド、火はちょど

使い終わった時だったから良かった😞



出勤して行ったご主人さんから📱ピリピリ

8時30分…

「地下鉄止まってる~すごい人」って…

『あっ、そう…そうだろうね、結構揺れた

から』

「30分遅れって」…

「んん…」「さっぽろ駅まで行こうかな」

『他の地下鉄も止まってるんじゃない』

『歩いて行けば💦』『再開待つより早く着く

と思うケド』

『って、うちに電話して来ても…😓』

「わかったゎ」


って、うちに電話📱して来ても

うちは地下鉄使って通勤してないし…

ホント車で乗せて欲しかったのか❔


今日は出勤だょ👣💨











今日は木曜日…

天気は晴れくもり

気温は26℃の予報…

晴れ時々曇りでしょう。気温は高めで

湿度は低いので洗濯物が乾きやすいでしょう


今日は洗濯に良い天候だとか…

湿度が低いので乾くんだって👕

風が強くなるらしいんだケドね🙄


まだ、今シーズンはエアコン使ってないょ

なるべく使いたくないよねぇ…


まずは元気に過ごすぞ( ̄0 ̄)/


今日も1日がんばりましょう(っ`・ω・´)っ


穏やかな1日でありますように(^∧^)




今日の晩ごはん…

とっとと1人ごはん…


しらす丼~しそ…

豆乳揚げかまぼこ~タルタルソースで…

ほうれん草…

たまごと揚げ玉のお味噌汁…


今日はしらす丼のタレとお味噌汁しか作って

ないんだよね😄


しらすは前に食べた時半分冷凍しておいた

残り…


豆乳揚げかまぼこは冷凍してあって、これは

タルタルソースで食べるのが好みでね

ずっとタルタルソース買い忘れてて、先日

アジフライの時タルタルソースを作ったの

多めに🥚残りを冷凍しておいたから食べる

チャンスと思って…


ほうれん草は傷みかけていたから作り置き

しておいた…


たまごをなるべく期限内に減らすために

お味噌汁に…




今日はお昼ごはんが遅かったのと、しっかり

食べたのであまりお腹空かず…


でも、何かちょっと食べたいなぁ~と😁


うなぎパイVSOP~ラスト1枚…

フィナンシェ…

ちょっとダケ…