ネコ作りの現場から~横山まゆみのリアルで可愛い羊毛フェルト猫

ただただ猫が大好きで、「本物みたいにリアルで可愛い猫のお人形を作りたい!」その一心で日々制作に励んでいます。お人形ができるまでの様子や愛猫達の成長の記録などを綴ったブログです。



テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

衣替えのこの季節、押し入れから出した大切なセーターに虫食いの穴を発見!

 

なーんて事、ありますよね(^▽^;)

 

そんな時に役立つ、羊毛フェルトのテクニックを応用した

 

「セーターに開いた虫食いの穴を塞ぐ方法!」

 

 

 

WebマガジンKlastylingさんでご紹介させて頂きました。

 

 

お気に入りの服を捨てなくてもいいかもしれない!?

 

目からウロコなお役立ち裏ワザなので是非チェックしてみて下さいね(^_^)v

 

 

 

 

*****************


ブログランキングに参加しています。

下のアメショーちゃんの写真をポチッと押して応援してください(´∀`) 


にほんブログ村
皆様の応援が制作の励みになります(*^ー^)ノ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他のSNSにはあげたのに肝心のこのブログにアップするの忘れてた(^^;)


先日出演させて頂いためざましテレビの「キラビト」の録画をYouTubeにアップしたのでこちらにも載せまーす(^o^)




(クリックして観てみてね〜♪)


制作中の動画はこれまで自分でも撮った事がありますがせいぜい30分くらいしか撮れませんでしたので、今回は何時間もかけて撮影して頂けて、とてもいい記録になりました(^-^)



放送後、とてもありがたい事に制作のご依頼についてたくさんのお問合せを頂きました。


本当はもっとたくさんみなさまの猫ちゃんをお作りしたいのですが、羊毛フェルトのお人形の制作にはとても時間がかかり、また全て1人で行なっているためたくさん作る事ができません。


現在ご予約は来年分まで埋まってしまっており、大変心苦しいのですが一旦受付をストップさせて頂いております。


受付を再開する際にはまたこのブログや私のインスタグラムフェイスブックでお知らせさせて頂く予定です。


大変恐れ入りますが再開までもうしばらくお待ち下さい。




さて、、そろそろ夕飯の準備しなくちゃ(^^;)


それでは皆さま、また〜(^^)/




*****************


ブログランキングに参加しています。

下のアメショーちゃんの写真をポチッと押して応援してください(´∀`) 


にほんブログ村
皆様の応援が制作の励みになります(*^ー^)ノ 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ちょっと気恥ずかしいのでこっそり告知します🙈


{EC145C4D-803A-4585-9D6E-039725DDEC58}


明日のめざましテレビに少しだけ出ます。


「キラビト」というコーナーで、6:15〜6:30くらいの間のどこかで放送されます。(生放送なので時間や日程が変わる事もあります)


制作の様子が見られると思います。
(うちの子も出演するかも、笑)


撮影は定点カメラと手に持ったカメラの2台を使ってほぼフルで頭の土台作りから植毛までを何時間もかけて撮影されていかれました。(テレビのお仕事って大変ですね。)


コーナー自体はわずか1〜2分の放送なので、早回しか編集か、どのようになって放送されるのか私も分からないのですが、きっといいものになったんじゃないかなと思います。


よかったら見てみて下さいね😊



あああ〜〜 でもやっぱり恥ずかしいわ〜テレビなんて❗️ ドキドキして今夜は眠れないかも💦

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。