一時帰国中に、
2つの神社に御礼参りに行ってきました⛩️
 
私が入院中、
夫がお百度参りではなく
祈願に行ってくれた神社おねがい
 
 
まずは白金氷川神社。
趣のある、清楚な感じの神社でした。
 

 
 
こちらは、
「開運・招福」の神様。
今後のお願いもしてきました照れ
 
 

 
 
こちらは高輪神社。
大通り沿いにあって、
こじんまりしていたので
思わず通り過ぎちゃいそうでした笑い泣き
 
 

 
 
御礼参りは、
渋沢栄一さんのお札かららしいのですが、
さすがにそれは無理だったので
1000円札でお許しいただきました🙇
 
 
御礼参りの後は、
大学院時代の行きつけ蕎麦屋さんへ🚶
 
ここはタモリさんの行きつけだと、
先輩に聞いたことがあります。
でもお見かけしたことはないです。
 
 

 
 
いつもの天せいろ🍤
 
やっぱりお蕎麦は、
ここのが大好きですラブ
 
 

 
 
入院中は外出禁止だったので、
買いに行けなかったお団子屋さん🍡
 
老舗の味がしました。
 
 

 
 
 
手術のお礼参りと、
学生時代の思い出の場所巡りもできて
良き一日でした。
 
 
肝心の9ヶ月検診は、
予約に手違いがあり
レントゲン撮影ができませんでした笑い泣き

理学療法では動きに
問題はありませんでした。
筋力と可動域の左右差については、
術前の状態が影響しているらしく
片脚スクワットなどの筋トレが
追加されましたてへぺろ
 
主治医からは、縦開脚も横開脚もOK.
脱臼しにくい角度で
人工股関節は入れてるから
大丈夫だと言われました。
 
引き続き、
ストレッチと筋トレ。
中殿筋を鍛えていかねば