37週3日
帝王切開にて、無事に女の子を出産しました。
今回妊娠して初の37週越えということで、少々神経質にもなったけど、無事にここまでこれて、そして出産できてようやくほっとしています。
考えると、剥離を起こした時からもう五年もたっていて、剥離を起こした時の症状の記憶も薄れ、原因不明だったから何に注意したらいいかもわからず、ひたすら胎動を気にしたり、おなかの状態に注意をむけていました。
あと、なるべく気持ちがブルーにならないようにしていたかも。
優空の時、初めての妊娠でいろいろ不満やら不安やらを思いすぎていたから。
その不満が胎盤を剥がさせてしまったのかなって
そのこともとても後悔していることなので、居心地よいおなかを目指して気持ちもがんばりました。
今回は管理入院しなかったことで、私も不安だったけど旦那さんも不安だったみたい。
優空を産んであげられなくて、優空の存在自体が薄れていく、流れる毎日の中で、そんな自分を嫌に思ったりすることもあるけど
今ここに私が生きているということが
優空の存在肯定でもあり、私が成長していくことが優空の成長で、今自分が生きてここにいることを心から感謝している。
優空にありがとうって、胸をはって言える、今はそんな気持ちです。
また思い出して後悔する日も、何度もあるんだろうけど。
でも三人の子たちが私を選んでおなかの中にきてくれたことに感謝と誇りをもつためにも、これからの人生をがんばって楽しく幸せに生きていきたい。
この後、このブログを更新することがあるかどうかはわからないけど
私はこれを読んでくれるみなさんのこと、いつも応援しています。
私自身もこのブログには書かないけど、みなさんに負けないよう、毎日がんばって生きているって思ってくださいね。
ではでは、またいつか。