喫茶店から出ると、彼から意外な提案が…


「散歩でもしましょうか!」


えっ散歩?あんぐり


初対面で散歩って初めてかも🤔


夜勤明けで一睡もしていないと言われた矢先、今から歩いて大丈夫?


私も私で超寝不足だしヒールだし👠躊躇したものの、せっかく1時間かけて私の最寄駅まで出向いていただいた為承諾しました。


「たまに行くフットサル場があるのでそこまで行ってみます?」


「フットサルされるって言ってましたもんね?是非行ってみたいです!」


と歩く事に。


が!トラブル発生!

いつも行くルートじゃない地点からのスタートで道に迷うガーン

方向音痴の私は地図見るのも苦手で、案内するつもりが結局道調べお願いし連れて行ってもらう羽目に驚き


すると地図を見ていた彼が

「あ!サッカースタジアム🏟あるんですね!そっち行ってみたいな〜」


という事で急遽行き先変更。

片道4kgの距離を強風に煽られながら歩きました不安


歩きながら、サッカーでプロを目指すか親と同じ医師の道に進むかで迷ったと告げられ、頭も良くてスポーツ万能、まさに文武両道でビビる。それにしても迷う道が両極端過ぎます!


私の事も聞かれたので、ずっと音大目指してピアノやっていたが挫折して普通の大学に行き銀行員になったと伝えると


「自分も姉の影響でピアノやっていました!」

と意外な場面で意気投合。


それ以外にも水泳や絵画など通っていた習い事がほぼ一緒で懐かしい話で盛り上がる!


なんか良い感じ♬


やっとの思いでスタジアムに着いたものの、その日はプレーオフで扉が閉まっていました。


「残念ですけどせっかくだからスタジアムの周りを1周して帰りましょうか」


と言われ、え、また歩くの?ガーンと内心思いながらも歩き続けました。


ヒールの事気にしてくれる発言もありましたが、歩き慣れているので!と強がってしまった。


帰りはさすがにバスで駅まで戻りました。


バスの中で、この街が気に入りました!とか次はさっき話したカレーのお店に是非行きましょう!とか結構向こうも乗り気な感じだったのに、解散して割とすぐにお礼のLINEをしてからしばらく返信がなく…


ここで自信のない私はやらかしましたショボーン


送ったお礼LINEを送信取り消しにしてしまった…


喫茶店で年齢告げた時の相手の顔が脳裏に浮かび、あー全部社交辞令だったのね。だよね、そもそも釣り合わないよね。とネガティブ思考になってしまいました。


送信取り消してほどなくして彼からお礼が来ましたが、最初に私から送ったお礼に比べ何ともあっさりな内容で返信してしまい、最初のお礼を彼が見てても見ていなくても、面倒くさい女だなという印象を与えたに違いない…



当然、この後LINEが続くわけもなく、彼とは終わりました。


この日の1番の収穫は1日8000歩以上を目標にしている歩数が稼げた事です。



35歳医師男性、完