記事元はコチラ
ニュースNAVER
日韓流ファンたちの'国境越える隣人愛'
ユノ・ユンホ ファン(パン)300人余り1000万ウォン寄託
【光州(クァンジュ)=ニューシス】ク・ヨンヒ記者
東方神起のアイドルスターユノ・ユンホの日本ファンたちが国境を超越した隣人愛を実践、厳しい寒さの中温かさを付加している。
25日光州(クァンジュ)社会福祉共同募金会によればこの日ユノ・ユンホ日本ファン(パン)300人余りが"難しく冬過ごすことをしている社会福祉施設に寄託してくれ"として十匙一飯集めた寄付1000万ウォンを送ってきた。
日本ファンたちは韓国人の助けを受けて作成したと見られるe-メールを通じて
"来月ユノ・ユンホの誕生日を迎えて彼の故郷の光州(クァンジュ)、光山区(クヮンサング)に良いことをしたかった"
として寄付寄託の背景を明らかにした。
日本ファン(パン)クラブは'Jung Yunho Fan Blog Ring One'(正閠号ファン(パン)ブログ ウォン)という名前で活動していて、ユノ・ユンホの韓国ファンたちが毎年寄付活動を広げているという点を受け継いで寄付募金に出たと分かった。
'Jung Yunho Fan Blog Ring One'の管理者の○○氏は
"隣だが遠く感じられたし、海渡って外国だった韓国の色々立派な点をユンホ氏を通じて詳しく知ることになって非常に感謝している"
"スターながらも区別なしに人々と愛を分かち合う心、分ける仕事をするユンホ氏を尊敬している"
と話した。
また"来月6日はチョン・ユンホ氏(ユノ・ユンホの実名)の26回目誕生日だ"として"私たちもその祝いを、ユンホ氏の故郷の光州(クァンジュ)の子供たちと分けたい"と説明した。
光州(クァンジュ)社会福祉共同募金会は寄託された1000万ウォンを光州(クァンジュ)地域社会福祉施設二ヶ所に500万ウォンずつ伝達する予定だ。
光州(クァンジュ)出身のユノ・ユンホは昨年末光州市(クァンジュシ)に愛の米140砲台(10㎏)を寄贈するかと思えば今月の初め光州(クァンジュ)ある福祉施設を探して家電製品を後援して院生らに希望のサインを分けて楽しい一時を送ることもした。
ユノ・ユンホはファンクラブ会員たちと共に周期的に奉仕活動を広げてきたと分かった。
こうやって記事になったら、本当にユノの事が誇らしくなりますね。
ユノがあまりにも素晴らしすぎて・・・
自分が汚れてる人間に感じてしまいます。
少しでも近づけるように努力はするのですが
ユノのような立派な人間にはなかなかなれそうにありません
管理人のたまごんさん、関係者の方々、素晴らしいサポートありがとうございました。
そして、ユノに感謝です
本日のSMT、無事に終わりましたね
素敵なステージだったんでしょうね~~
行かれた方のレポお待ちしてます!
明日行かれる方、
タオル用意して、ブンブン楽しんで来てくださいね