Jiin Kim(韓国)
冒頭震えてて頑張れってなった!
バランスが良く、軽やかでエッジも効いていて
聡明な演奏だと思う。
ffのとき音色が汚くなるときがあるのが少し残念に思った。
おすすめ曲
エチュード10-8
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
kim(韓国)
なんか渋い、、、
音に深みがあるなぁと。
前者のJiin Kimさんと対照的。
顔の表情はあまりないのだけど、
出てくる音が素晴らしい。
内に秘めたるタイプなのかなぁ
おすすめ曲
特にないけど、全部好きだった
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Sunah Kim(韓国)
ヤマハ
初のヤマハピアノ!硬質で骨太な感じ。
音を例えるなら
スタインウェイ→パールダイヤ、
ヤマハ→クリスタルダイヤ
な感じ(伝われ)
演奏素晴らしかった圧倒的実力✨
どの曲も安心して聴けた
メンタルの強さが際立ってる。
鍛錬を重ねられたんだろうなぁ。
前の2人が緊張感ありありのコンクールって感じだったけど、こちらはコンサートになっていたと思う。
おすすめ曲
エチュード10-4
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Sakurako Kita(日本)
スタインウェイ
こちらも安心して聴けました。
全体のバランスはとても良いと思うのだけれど
ちょっとパンチが足りない(単調)かなと思ってしまった。
選曲や、曲順によっても感じ方が変わるね。
おすすめ曲
スケルツォop.31
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Elizaveta Kliuchereva(中立/ドイツ)
スタインウェイ
左手を結構しっかりめに歌っていらっしゃる✨ので
右手が早口で不明瞭な箇所があるのと、
スタッカートのときに音がぱらぱら散っちゃう感じ(塩コショウ振ってるような)が
もったいなく感じた。
ゆっくり目の曲のほうが私は好きだった。
腕毛が気になったけど(Sakurako Kitaさんも)
今時は女性は毛を何がなんでも処理しなきゃいけません!ではないんだろうな、
寛容な社会でこれはこれで良いなと
思い直しました。
おすすめ曲
マズルカop.30-4
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Antoni Kleczek(アメリカ/ポーランド)
スタインウェイ
ふわふわ軽やかな曲運び。
ペダルもう少し工夫して、ぶつ切りにならないようにしたらもっと良くなると思う。
手の動きがふわふわしているので、手のロスも出やすそう。
おすすめ曲
マズルカop.50-3
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Pavle Krstic(ブルガリア/セルビア)
優しさを感じる音でした。
音がむき出しになる瞬間もあるので、そこを包めたらもっと良くなると思った。