何十年もこの業界で仕事しているけれど、大変な1カ月でした。更に続くと思われますが。
商品が手に入らない…こんなこと無かった。
主力商品の1つが完全にストップ。受注停止の仕入先が半数、出荷制限はほぼ全社。
それでももう1つの主力商品が国内生産の為、数量制限はあるものの、入荷しているので助かってます。
うちから普段購入してくださる企業は、古くからのお付き合いの地元の企業なのですが、今回は数年に一度程度のお付き合いの企業からも(普段は他社から購入してる為)、商品があるか?の問い合わせが多くて、これも疲れた原因です。すでに欠品しているメーカーが多くて、ネット通販では販売停止になっているし、オークションでは倍以上の価格!
普段、ネット通販で購入している企業はとても困っていると見受けられます。だってメーカーも、うちのような代理店も新規見積り停止中ですから。
いつまで続くんだろう。
政府が確保されてると言うナフサ。
仮需が多いせいもありますが、うちの取引先は通常時の30%しか手に入らないと言ってます。
気を取り直して![]()
GWは旅行しました。
私は国内でも行ったことのない場所がたくさんあるので、今回は初めての四国。
旅行プランはすべてダンナまかせ、宿も食事の予約も全部ダンナ![]()
私は行きたい美術館をリクエストしたのみ。
ドクターから温泉の許可がもらえなかったので、ホテル4泊、旅館1泊です。
旅行中の体調はまずまずでした。
咳はほんの少し減ってきたような…
気のせいかもしれないけど。
しかし…
昨日はちょっとした段差で転びました。
骨折しなくて良かったですが、あちこち打ち身で痛い😩
そういえば普段健康管理に特化したスマートウォッチを使用しているのですが、この1カ月ストレス度の数値がずっと高い状態でした。
ほぼ仕事のせいなのは分かってますが、3月下旬から爆あがり。
ドクターに間質性肺炎はストレスも良くないとずっと言われているのに~。
美術館で心に栄養もらって、美味しいものたくさん食べてきたので、また仕事頑張ります。

