女の人にとって、30歳ってやっぱりターニングポイントだろうけど、男性も30代前半がターニングポイントだと思う。いや、逆に男性こそ、このターニングポイントを過ぎるとヤバイと思う、という話を女友達に言ったら、「えっ、そう?男の人は全然いいやん!30代になって、仕事も落ち着いて、ますます魅力も増す、みたいな」と返されました。
いやっ、よく考えてみて。30代に入っている、あなたの周りの魅力的な男性。みんな、結婚してやしませんかっはてなマーク
そう、30代で魅力的な男性は確かに多いと思います。でも、そこに独身、という条件がつくと、途端に少なくなるわけですよ。結婚が男性を魅力的にするのか、魅力的だから結婚するのかはわからないけれど。
そもそも、30代後半にさしかかった独身のイイ男を見て、単純に素敵だと思いますか?こんなイイ男がこの歳でまだ独身なんて!何か裏があるに違いない、と疑ってしまうのが心情というもの…。
それに、結婚ってやっぱり、なんだかんだ言っても男性のタイミングによるところが大きいと思うんです。女性の場合、30代で独身でも、あぁ、相手とのタイミングが合わなかったのね、とか、いくらでも理由はつけられるけど男性の場合…うーん、マイナスイメージしか浮かばない。
もちろん、結婚なんてまったく考えてなかった、というような人もいるだろうけど。

って、なんかいろいろ書いちゃったけど、同じようなことを、こっちも思われてるんだろうなーショック!
以前行ったコンパのお話。
男性陣は30代、たしか34歳とか37歳とか、そんなだったかな。男性陣は全員バツイチDASH!
最初は3対3の予定だったんですが、女性側が一人、都合が悪くなってしまって来れなくなったんですあせる
それを伝えたのがコンパ当日の朝で、予約のキャンセルができなかったみたいなのね。結局、食事代は6人分支払うことになってしまったのです。一人3000円のコース。
こういうとき、普通はキャンセルになった一人分の料金3000円を5人で割りますよね。人によっては、男3人で割るという話もありました。
ところが!!このときのコンパでは、女2人でキャンセル分3000円払わされたのです…ショック!
つまり、男性陣は1人3000円で女性陣は1人4500円。
は?信じられない!
急に人数変更したこっちも悪いとは思いますよ。でも、ちょっとひどくない?!
今まで、割り勘って経験はあったけど、割増は初めて!!
「だからバツつくねん!」…と思ってしまいました…
だってねぇ…男性陣の行きつけ?のお店だということで、ちょっと遠いけど行ったのに…。しかも、彼ら、私たちより年上…職場の役職とか自慢してたくせに…いい年して…しょぼん
でも、私たちも奢る価値ナシとか思われたんかなガーン
今のところ、いちばんサイテーなコンパは、これだと思ってます。