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定番洋食を食べてきました〜。

ケチャップ味のスパゲッテイが地味にうれしいラブラブ

 

 

今年の一月末くらいでしょうか?

 

ふと店先の前に置いてあった

大容量のマスクに目がいきました。

 

たぶん50枚入りぐらいのものです。

 

多分500円台でした。

 

 

「買おうかな?」

 

って思ったのですが

 

その時点では まだそれほど

騒がれていなかったので

 

買うことでそちらにフォーカスしてしまう

というかんじになりそうだから

 

と 買うのをやめました。

 

 

この件 振り返ると

すごく勉強になりました。

 

 

 

「買おうかな。」

 

というのは

 

私の直感でした。

 

 

未来の私が

 

「結構必要になるよ。」って

 

メッセージをくれていたの。

 

 

 

セラピストをしていると

ぶちあたることなんですが

 

 

本音と建前

 

 

みたいに聞こえることがあります。

 

 

ほんとはね、フォーカスしていなかったら

現実化してこないから

 

現象とはなりません。

 

 

ただ、

 

もう こんだけニュースとかでも

取りざたされていたら

 

「全くないもの」

 

というふうにはなりにくい。(あくまでなりにくいです)

 

 

 

パーセンテージ的に 

 

きになる

 

 

10%だったり

 

30% だったり

 

 

はたまた

 

80%とか

 

そのへんは 人さまざまで。

 

 

このあたりのことが

 

 

本音と建前

 

 

を説明するのに 役立ちます。

 

 

 

ほんとうは 気にならない度数0だと

 

それは現象化しません。

 

 

でも、10% 本当の気持ち的には

 

きになるのだったら

 

 

たとえば マスクとかで

補ってあげる

 

というのが有効になってきます。

 

 

「マスクしてるから 大丈夫でしょ。」

 

 

というふうにです。

 

 

この10%に対処するために

 

 

建前発動です。

 

 

 

ほんとに気にならなくなるまでは

 

建前を発動させるのが

 

ヒジョーに有効ということ

 
なんです。

 

 

だから私的には

 

あのときマスクをゲットしておいたほうが

 

より最適性に合致していたな〜って思いましたラブラブ

 

(別に買わなかったから困ったとかはありません)

 

 

 

自分の心の声は 

このパーセンテージごとの

最適性を教えてくれる

 

 

ほんと 優れものラブラブラブラブラブラブ

 

 

本音と建前 上手に使っていってねニコニコ

 

 

読んでくださってありがとうございます。